レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
※内容はお店が“ポールのカレー (LE CURRY DE PAUL)”時のものです。平日週末の12時前に到着。お店はこの界隈にこちらのお店を含めて4店ワインバー系のお店をやっており、どのお店も盛況である。その一店ポンデュガールに行ったときに、ランチにカレーをやっているというのを知って来店。夜はワインバーで、15時まではカレー店である。カウンターしかないお店であるが、一番端の席にやっと座ることができた。かなり狭いお店であり、飲み物も取りに行くのに一苦労する程である。そのせいかテイクアウトの来店客がとても多いお店である。金曜日はコロッケがサービスとのことで、それも加えてもらい、待つことにする。出てきた一皿は、ステンレスの器にキャベツの千切りが盛られており、金沢or加賀カレーとほぼ同じビジュアルである。そういえばトッピングの具材もその系譜に近い。まずルーを食べてみると、野菜や肉が完全に溶け込んでいるルーで、スパイス感はあまりないがまろやかさがあり、酸味もあって少しジャンクさも見え隠れするカレー。夜はワインバー業態なので、ワインを隠し味にして整えているようにも思えた。欧風系とは明らかに違うカレーである。コロッケは作りたてでとてもアツアツ。個人的にはカレーに揚げ物のトッピングはしない傾向だが、このコロッケがカレーと馴染んで美味しい味となっている!ジャガイモがメインのコロッケだが、何か一手間かけていると思った。千切りのキャベツは美味しいがやや長めで、跳ねないで食べるのに気を遣った。ライスの量はキャベツもあるので、標準的でも納得だが、少し柔らかめの炊き加減である。食べ終わると自分の中では金沢or加賀カレーを食べたような印象が強く、お店のイメージの欧風カレーが出てくるのを想像していただけに少しギャップがあったカレーで、カレーには丁寧さや一手間かけた跡があり、敢えてジャンクさを感じるような味にしたような印象が強い一皿。カレーのみだとスパイス感がもう少し欲しく、味の余韻の短さも気になった。しかしトッピングのコロッケがカレーの味に強くまろやかさと旨さを引き出すとは!無料トッピングがコスパだけでないことを思い知りました。次回来る際はまた金曜日に来たいと思った。
平日週末の12時前に到着。お店はこの界隈にこちらのお店を含めて4店ワインバー系のお店をやっており、どのお店も盛況である。その一店ポンデュガールに行ったときに、ランチにカレーをやっているというのを知って来店。夜はワインバーで、15時まではカレー店である。カウンターしかないお店であるが、一番端の席にやっと座ることができた。かなり狭いお店であり、飲み物も取りに行くのに一苦労する程である。そのせいかテイクアウトの来店客がとても多いお店である。金曜日はコロッケがサービスとのことで、それも加えてもらい、待つことにする。
出てきた一皿は、ステンレスの器にキャベツの千切りが盛られており、金沢or加賀カレーとほぼ同じビジュアルである。そういえばトッピングの具材もその系譜に近い。まずルーを食べてみると、野菜や肉が完全に溶け込んでいるルーで、スパイス感はあまりないがまろやかさがあり、酸味もあって少しジャンクさも見え隠れするカレー。夜はワインバー業態なので、ワインを隠し味にして整えているようにも思えた。欧風系とは明らかに違うカレーである。コロッケは作りたてでとてもアツアツ。個人的にはカレーに揚げ物のトッピングはしない傾向だが、このコロッケがカレーと馴染んで美味しい味となっている!ジャガイモがメインのコロッケだが、何か一手間かけていると思った。千切りのキャベツは美味しいがやや長めで、跳ねないで食べるのに気を遣った。ライスの量はキャベツもあるので、標準的でも納得だが、少し柔らかめの炊き加減である。
食べ終わると自分の中では金沢or加賀カレーを食べたような印象が強く、お店のイメージの欧風カレーが出てくるのを想像していただけに少しギャップがあったカレーで、カレーには丁寧さや一手間かけた跡があり、敢えてジャンクさを感じるような味にしたような印象が強い一皿。カレーのみだとスパイス感がもう少し欲しく、味の余韻の短さも気になった。しかしトッピングのコロッケがカレーの味に強くまろやかさと旨さを引き出すとは!無料トッピングがコスパだけでないことを思い知りました。次回来る際はまた金曜日に来たいと思った。