なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ゲーンペッド(レッドカレー) 680円」@タイ居酒屋 トンタイの写真平日の13時前に到着。東新宿駅の界隈を歩いていると、少しディープ感の漂うビルから制服を着たOLが数人出てきた。どうも2階にあるタイ料理店からのようである。数多くランチメニューがあり、コスパもよさそうなので入店。タイ人と思われる男性が接客。店内はタイ人歌手が歌っている映像が流れている。席に座るが壁から隙間風が入ってきて、少し寒い。ガオパ御飯にも興味があったが、ここはカレーで。恐らく誤植メニューのゲーンペッド(ゲーンペット)を選択し、お店の人が食べる辛さでとオーダーした。温かい入れたてのコーヒーを飲みながら待つことにする。

出てきたランチセットは、いろんな種類がついてきており、これで680円というコスパは素晴らしい。ただライスの量は少なめである。辛くしてもらったカレーは確かに辛く、カレーの下にプリッキーヌの輪切りがかなり入っていた。なるほどこれは辛いはずだ。ただ食べれなくなるような味ではない。ココナッツミルクが甘さを出している。具材は、タケノコ・ナス・三色のピーマン・鶏肉・バジルのような青菜。ナスが大量に入っており、そこからの旨さ・甘みが出ている。鶏肉はいい食感。野菜類も美味しく食べることができた。ライスは個性的である。タイ米は長粒米だが、このライスは短めで香りはタイ米と同じで、少しモッチリしている。ルーをこれにかけて食べると、尚ライスの旨さが引き立つようである。量はやはり少なめに感じた。

個性的なタイ米で、短めのタイ米はあまり食べたことがなく、もしお店がそこにこだわって使っているなら素晴らしい。美味しいライスである。具材も豊富でコスパの良いランチセットであるが、カレーの旨みに厚みがあまり感じられなかったことが気になった。具材から旨みが出ていただけに、少しの工夫でかなり違う結果になると思った。ちなみにセットのサラダ・デザートのタピオカは美味しかったが、スープは青臭さが強くてどうかと思った。次回はライス大盛は必須、スープはトムヤンクンでオーダーしようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。