なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とり皮カレー+Bセット(ナン・ミニライス・サラダ)」@シディークビレッジ 日暮里店の写真とり皮カレー680円+Bセット(ナン・ミニライス・サラダ)500円+キングフィッシャー650円=1,830円也

日暮里・舎人ライナーは日暮里駅直結の日暮里ステーションガーデンというビルの3Fは飲食店街となっており、麺や 葵 日暮里駅前店を始め日高屋 日暮里東口店申申六文そば 日暮里第1号店松屋 日暮里店、その他にも焼肉店や和食、イタリアンのお店が犇いております。その中でも、ひと際目立たない場所にあるのがこちらシディークビレッジ 日暮里店なんですよね〜
よくこのビルを利用しているにもかかわらず、全く存在に気づいていなかったのですが、行列さんのレビューを目にし、その存在を知り、足を運んでみることにいたしました。
物凄く奥まったところという訳ではないのですが、通り沿いではないので、偶然発見し入ってみようかといったロケーションではありません。なのに、平日20時前の訪問ながらそこそこの集客があるようで、それなりに根付いているようですね。行列さんのレビューで気になった『ドーサ』狙いだったのですが、豊富なメニューに目移りしてしまい、結局標記セットを注文することにいたしました。『ドーサ』は次回以降のお楽しみということで。
好きな銘柄「キングフィッシャー」があったのでソイツをチビチビとやりながらメインの登場を待つことにいたします。
先にやってきたサラダは、コーンが配された普通のレタスときゅうりのもの。
サウザンドレッシングがドバっと掛けられており、想像にあった「南インド」とは随分と違うものだなぁと(笑)
しばらくし、銀の大きなトレーに盛られてやってきたソイツ達を目にし、驚きとともにテンションがUPいたしましたよ!!
50cmはあろうかという巨大なナンw
しっかりと熱々での登場で食べるのに難儀です(苦笑)
なので、ナンと比べると思いっきり小さく見えてしまうミニライスから先にいただくことといたしました。
とり皮カレーはメニュー表の情報によれば、唐辛子マークが2つ付いていたのですが、店員さんの「あまり辛くな〜ぃ」を信じてのオーダーだったのですが、辛さよりも塩気のほうが強い仕様でした(汗)
たっぷりと配されたとり皮は脂は取り除かれているようです。重たさは無くクニャっとした独特の食感を楽しめます。
インドカレーらしいスパイス感。
と強めな塩気・・・(汗)
ピーマン、パプリカ、玉ねぎの清涼感が妙にマッチしておりました。
ナンに乗っけていただくも好し、ライスでいただくのも好し。
そのままカレーだけでいただくには少々塩気がオーバーな気がいたしました。
まぁ、これは嗜好の問題です。
巨大なナンを食べきるのには少々難儀いたしましたが、美味しかったので食べきることが出来ました。少食の方はミニとはいえご飯とナンのセットを完食するのは厳しいかもしれませんね〜(汗)
本格的なインドカレーキャリアが非常に少ない私・・・
キャリアUPを狙ってこちらで少々経験を増やしていきましょうかねw
次回訪問時には『ドーサ』をいただいてみます!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。