レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の13時前に到着。ブット・ジョロキアを使った激辛料理でまちおこしをしている商店会があると聞いてこちらの洋食店に来店。本来は激辛パスタを食べたかったが、ランチにはそのメニューがなく、店員に聞いてもピンときていなかったためカレーを選択。激辛となっているもののさらに「旨辛・大辛・激辛」となっているのが面白い。ここは激辛を選択。来店客は近くで働いているビジネスマン・OLがほとんどであり回転が早いものの、店員が回転を上げるため急かしてしるように映ったことが気になった。先に出てきたスープとサラダを食べながら待つことにする。出てきたカレーは、野菜たっぷりというビジュアルのカレーで、黒い土鍋が特徴的でもある。まずはルーのみを食べてみると、最初はカレーのスパイスが効いて美味しいのだが、突然ウッとくる辛さが強烈である。そして舌に刺すような辛さとヒリヒリ感が持続する。かなりの強敵である。ただルーはそんなに多くないので、いやこの辛さなら意図的に多くなくしているようにも思えた。そして野菜からの甘みで辛さと甘さがいいコンビネーションで美味しい!野菜の種類は豊富で、ブロッコリー・ニンジン・ジャガイモ・ナス・シシトウ・芽キャベツ・ズッキーニ・タマネギ片が各2個づつ。ここからも旨みが出ているように感じられた。深めで大きめの茶碗状の皿に盛られたライスは量は標準的なものの、ややかための炊き加減でGOOD!これに激辛ルーと具材を併せてみるとさらにライスの甘さが加わって美味しい!野菜の旨さが激辛ルーとライスに絡んでとても美味しく感じられた。完食したものの、やや格闘したという印象も残った。メニュー名の通り本当の激辛と野菜の美味しさを堪能できるカレーで、恐らく辛さに慣れている人じゃないとチャレンジメニューになってしまうカレーである。もし野菜の量が多くなければもしかしたら粗相してしまうかもしれないほどの辛さで、逆に中途半端なメニューではないということに好感が持てた。野菜・ライスの甘さとルーの辛さ、このコントラストを感じながら本当の激辛を楽しむことも耐性のある人には一興かとも思った。ただお札が一枚無くなりますけどね。
他のレビューがありません。
出てきたカレーは、野菜たっぷりというビジュアルのカレーで、黒い土鍋が特徴的でもある。まずはルーのみを食べてみると、最初はカレーのスパイスが効いて美味しいのだが、突然ウッとくる辛さが強烈である。そして舌に刺すような辛さとヒリヒリ感が持続する。かなりの強敵である。ただルーはそんなに多くないので、いやこの辛さなら意図的に多くなくしているようにも思えた。そして野菜からの甘みで辛さと甘さがいいコンビネーションで美味しい!野菜の種類は豊富で、ブロッコリー・ニンジン・ジャガイモ・ナス・シシトウ・芽キャベツ・ズッキーニ・タマネギ片が各2個づつ。ここからも旨みが出ているように感じられた。深めで大きめの茶碗状の皿に盛られたライスは量は標準的なものの、ややかための炊き加減でGOOD!これに激辛ルーと具材を併せてみるとさらにライスの甘さが加わって美味しい!野菜の旨さが激辛ルーとライスに絡んでとても美味しく感じられた。完食したものの、やや格闘したという印象も残った。
メニュー名の通り本当の激辛と野菜の美味しさを堪能できるカレーで、恐らく辛さに慣れている人じゃないとチャレンジメニューになってしまうカレーである。もし野菜の量が多くなければもしかしたら粗相してしまうかもしれないほどの辛さで、逆に中途半端なメニューではないということに好感が持てた。野菜・ライスの甘さとルーの辛さ、このコントラストを感じながら本当の激辛を楽しむことも耐性のある人には一興かとも思った。ただお札が一枚無くなりますけどね。