レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日、11時半ころ、先客1人、後客1人。田園都市線、藤が丘駅から極めて近いが(徒歩1分くらい)、雑居ビルの奥まった場所にあるので、少し分かりにくい。店外の食券機があり、暖簾は、赤い。ラーメン専門店にしては珍しく、全て、テーブル席だった。レビを読んでみたら、「二郎には最も遠い二郎インスパイヤー」というような事が書いてあった。このラーメンの特色をピッタリ、言い当てていると思う。むしろ、二郎とは思わない方が無難だ。食券を渡すとき(主人1人だけ)、マシをするか否か聞かれた。初めてなので、「普通」を頼んだ。麺少なめだったこともあり、量は、普通のラーメンより、やや多い程度で、私にピッタリだった。写真にも写っている通り、濁った、濃い醤油色のスープ。二郎インスパイヤー系では、日暮里の「526」に近い。しかし、とてもマイルドに仕上がったスープで、二郎系の豚骨醤油とは、とても思えない。そういう意味で、「526」のスープとは、かなり、異なる。濃い醤油色だが、醤油塩っぱくはなく、脂分も少ないように思う。ただ、ジャンクさは十二分に感じられる。全部、飲んでしまったが、飲み終わる頃、ドンブリの底には、粗挽き胡椒が大分残っていた。麺は、やや縮れのある太麺で、ふつうに美味しい。150gの量を選べるのは助かる。アップ、アップせず、お腹が適度に一杯になる。「もやし」を主体にした野菜が載っているのは二郎ライクだが、肉は、豚ではなく、叉焼でもない。なんと、炒めた豚肉である。私は、肉には、それほど拘りがないので、これでも全然OK。二郎ライクにしようとすると、300円位アップするので、かなり高くなる。私は、普通のラーメンでも十分個性的であり、美味しく頂けた。18時から20時までは味玉サービスということなので、CPはアップする。なかなか良いラーメンだったので、次回は、夕方に行ってみるつもり。
平日、11時半ころ、先客1人、後客1人。
田園都市線、藤が丘駅から極めて近いが(徒歩1分くらい)、雑居ビルの奥まった場所にあるので、少し分かりにくい。店外の食券機があり、暖簾は、赤い。ラーメン専門店にしては珍しく、全て、テーブル席だった。レビを読んでみたら、「二郎には最も遠い二郎インスパイヤー」というような事が書いてあった。このラーメンの特色をピッタリ、言い当てていると思う。むしろ、二郎とは思わない方が無難だ。
食券を渡すとき(主人1人だけ)、マシをするか否か聞かれた。初めてなので、「普通」を頼んだ。
麺少なめだったこともあり、量は、普通のラーメンより、やや多い程度で、私にピッタリだった。
写真にも写っている通り、濁った、濃い醤油色のスープ。二郎インスパイヤー系では、日暮里の「526」に近い。しかし、とてもマイルドに仕上がったスープで、二郎系の豚骨醤油とは、とても思えない。そういう意味で、「526」のスープとは、かなり、異なる。
濃い醤油色だが、醤油塩っぱくはなく、脂分も少ないように思う。ただ、ジャンクさは十二分に感じられる。全部、飲んでしまったが、飲み終わる頃、ドンブリの底には、粗挽き胡椒が大分残っていた。
麺は、やや縮れのある太麺で、ふつうに美味しい。150gの量を選べるのは助かる。アップ、アップせず、お腹が適度に一杯になる。
「もやし」を主体にした野菜が載っているのは二郎ライクだが、肉は、豚ではなく、叉焼でもない。なんと、炒めた豚肉である。私は、肉には、それほど拘りがないので、これでも全然OK。
二郎ライクにしようとすると、300円位アップするので、かなり高くなる。
私は、普通のラーメンでも十分個性的であり、美味しく頂けた。
18時から20時までは味玉サービスということなので、CPはアップする。なかなか良いラーメンだったので、次回は、夕方に行ってみるつもり。