なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「オリジナルスパイシーカレー」@松屋 上野店の写真上野で遊んだあと、お腹が空いたので松屋へ。確かここはジェフグルメカードが使えたはず・・・と思い入店しました。松屋のチェーン店でジェフグルメカードを使うのは初めてです。ドキドキしながらジェフグルメカードを使う旨申し出ると、アジア系の隣国からきたと思われる店員さんはよくわかっていない様子。奥にいる上司らしき人に聞きに行き、なんとか使えることが判明。注文については口頭で注文して、後で差額をお釣りでもらいました。なんだかややこしいです。。。

 注文から3分ほどで登場!

 ライス:ライスは比較的パサっとしたタイプで、サラサラが特徴であるここのカレールーとはよく馴染んでいると思います。普通のカレーとしたらやや硬めに感じると思いますが。ライスはお皿の端に盛り付けられ、ライス量は個人的には少しだけという印象です。

 ルー:松屋のカレーはずーーーっと前からこのサラサラ。就活のときに初めて食べた時からサラサラルーだったので、もう11年以上も前からこんな感じでした。賛否両論あるこちらのサラサラ、・ルーですが、個人的には結構好きです。いやむしろ普通の家庭的なカレールーよりも好きかもしれません。スパイスが効いていて結構辛めのルーで、辛さと熱さに汗だくになりながらもサラサラっと完食してしまいます。

 具:ルーの中には何が入っているのか・・・ほとんど何も見えません。または細切れになったニンジン、タマネギなどが入っているようですが、いつも未確認です。ジャガイモは更にわかりません。また付け合せは福神漬けのようなキュウリのキューちゃんのような、ともかくそんなようなものがこれまた細切れに近い小ささでちょこんと乗っています。これも以外にもルーと合いますが、賛否両論ありそうな具材ではあります。

 松屋ではこれに加えて味噌汁(細切れの油揚げとほんのちょっとのわかめ)が付いてきます。350円の値段でこれだけのメニューを食べることができると考えたら、破格の安値・・と言ってもいいかもしれません。ただし、微妙に牛丼の方が割安感があるのが玉に瑕ですが。。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。