なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトカレー350円」@松屋 上野店の写真上野でちょっと遊んで、ビール飲んだらお腹空いてきたので入りました。上野駅あるいは御徒町駅に歩いて向かう途中にあるので入りやすいのです。平日16時過ぎに入店。店内はさすがに空いてました。今回はジェフグルメがないので券売機で食券を買って食べることに。

 注文から1分ちょっとで登場!

 ルー:さらさらとした松屋タイプ。トマトが入っているからなのか辛さは控えめでした。ある意味では水っぽいとも言えるので、スープカレーと一般的なカレーの中間位のさらさら加減でした。トマトの酸味と程よい(物足りない?)くらいの辛さがあり、夏にさっぱりとカレーをたのしみたいときには最適です。また、ルーにはバジルのようなものが振りかけられていて、見た目に鮮やかです。

 ご飯:ライスはルーとは分けて盛られます。普通量なのでそれほど多くはありません。ジャポニカ米?のようで、ややモチッとしたような食感。比較的硬めに炊いている様子です。

 具:トマト、タマネギ、福神漬けなど。それ以外の具材は発見できず。トマト&タマネギはかなり小さく砕かれ、それと認識して食べると言うよりも、ルーと一緒に流し込むようなイメージです。福神漬けは茶色っぽく濁った色合いで、やや乾いていました。

 辛さならば、通常のカレーには勝てませんが、さわやかさであれば、こちらのほうが勝ってます。350円でカレーを食べ、更に味噌汁も付いてくるんですから、お得ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。