なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「薬膳豆カレーセット 940円」@お招き屋 ディデアンの写真平日の11時半に到着。この時間この界隈は静かであり、かつて土日にこちらの近辺に来た時の印象と違って静かである。お店の近辺に来ても入口がよくわからず、入口が民芸品置き場のようになっており、置き看板でわかって入店。最初入店したことにわからなかったせいか、座っていると慌てたように接客オペレーションが始まった。その後来店客が続々と入店してきた。

出てきたカレーは、何となく素気なさを感じられるカレーで、よくある喫茶店系のカレーのように思えた。クコの実も特徴的である。カレーは四種類豆が入っており、ひよこ豆や赤豆等は甘みが旨さとなって全体的に香ばしくておいしい!豆だけが美味しいだけでなく、カレースープが素晴らしい!辛めのこの味は薬膳とインド系を合わせた味わいで個性的である。辛さがはっきりしており、豆類の甘さ香ばしさと相俟ってシナジー感が素晴らしい!確かにカレーの旨みを出しているがこのカレーの出汁の味の中にブイヨン系の味が感じられた。ライスはタイ米で、クコの実がコントラストを成していた。タイ米はジャスミンライスの香りでクオリティがGOOD!これにカレーをかけて食べてみると、アジア的な風味と日本的な旨みが出てきて、素晴らしいシナジー感が感じられた。ただ量としては喫茶店カレー的なボリュームである。

複雑性のあるスープと絶妙な炊き加減のタイ米は素晴らしいコンビネーションであり、さらに豆類の甘さと香ばしさが、味に複雑性を出しているカレー。「薬膳カレー」と一括りに言う場合があるが、予想以上に奥深い。こちらのお店もスープに辛さが全面に出ているのにもかかわらず、具材やライスに旨さも感じられるシナジー感の強いカレーであった。全体的な量以外は傑出したカレーに出会ったと思って退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。