なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ランチプレート 800円(美学カレー単品700円) ※」@カフェ鎌倉美学の写真※ランチプレート(美学カレー・カウサレジェーナを選択)

平日の13時前に到着。ペルーの唐辛子“アヒ・アマリージョ”を使っているカレーを出しているお店があるとのことで興味を持っていたお店。全国でそれを謳っているお店は他にもあるが、知っている限りこちらのお店が一番行きやすかった。入店すると有閑マダムらしき方が数組おり、ゆっくりと食後を楽しんでいた。店員さんに“アヒ・アマリージョ”を使っていることを確認してオーダー。ペルー風ポテトサラダのカウサレジェーナもそれを使っているとのことだったので、プレートでオーダーした。

出てきた一皿は、黄色系が目立つカレーとパンケーキのようなポテトサラダが特徴的なビジュアルで、上品な印象を受けた。カレーをそのまま食べてみると、結構鶏油が強い味わいで、最初は良いがややくどさが残る。辛さは最初はあまり感じられないが、あとからソフトにジワッと出てくる個性的な辛さである。玉ねぎからの味もベースとしてあり、味はしっかりしていると思った。具材は鶏肉のみで、全体的に鶏からの味が全面に出ているが、肉と皮の比率が半々で、油っこさがさらに強調されているように思われた。肉そのものは柔らかく煮込まれていて美味しいのだが、口の中に皮からの油が残った。ライスの炊き加減はGOOD!量こそ多くないものの、サフランの上品な香りと味わいが微かにする。写した画像は白だが、少し黄色がかっていたような気がした。サラダとカウサレジェーナもとても美味しく食べることができた。

“アヒ・アマリージョ”は最初からの辛さはあまりなく、酸味や少し苦みがあってその後徐々にジワジワッと後から辛さが来る面白い香辛料だというのが良くわかった。こちらのカレーそのものはベースがしっかりしており、工夫されているのがわかる一皿で、ライスや鶏肉に美味しさがあったが、カレーは油そのものが強く、さらに皮からの油もあったため、かなりくどさが感じられたことが気になった。もしかしたら現地の味がこのようなものだったかもしれないが、油っぽささえなければかなり印象が変わると思った。個性的なカレーを食べたと思って退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。