ガッツリラーメン それは私のおいなりさんだの他のレビュー
noさんの他のレビュー
コメント
店主がtwitterで問題を起こしたお店ですね
ワンオペすき屋のように治安が問題になってるなかで
女性スタッフひとりなんて大丈夫なんですかね
はじめましてこんばんは、立秋言います。
有益なレビューをありがとうございました。
全くのエリア違いなれど是非追随致したく。
立秋 | 2014年6月2日 20:11味…勝負……だ…と!?
思わず写真も全部見てしまったんですけど、完璧に遊んでますねココ。
Dr.KOTO | 2014年6月2日 21:29こんばんは。
これは・・・
稲荷の揚げを解体してソーセージに被せて欲しいところですね。
剥くか被るかは乙女にお任せしたい。
また、刻みのりを使って陰毛チックにのせるとこまでお店には徹底するよう要望したいですね。
食欲出ると思いますよ~(爆)
たか&よし | 2014年6月2日 23:00んmさん>
知らなかったので早速ググッてみました。タイムリーな話だったんですね~。
AKBを好きなわけじゃないですが、アウトですね~。ももくろ好き故のAKBバッシング?
恐らく遅い時間までは乙女は一人ではいないと思うので、大丈夫だと思います。
夜もレジ開けさせるんじゃなくて券売機ぶっ壊す系なので乙女に被害はないと思われます!
立秋さん>
下らないレビューで申し訳ないです。
自分はあまりラッキーな人間ではないので、偶然久しぶりのおいなりさん提供の日に来たのではなく、最近は割と普通に提供されているのではないかと思われます。
しかし、以前はほとんど提供がなかったようなので、一応来られる際はリサーチしてからのほうがおススメです。電話番号非公開なのがネックですが…。
no | 2014年6月2日 23:18KOTOさん>
基本、バイト営業な雰囲気がするので、ブレがけっこうありますが、コノ日は当たりだったのか普通にうまかったです。
しかし、やはり遊び要素を打破するほどではない気が。上ブレの日とかがあればわからないですが。
いろいろ書いてあるんで読んでいたんですが、
この店名で--- 店主からの…挑戦状……だと…!?(笑)
たか&よしさん>
乙女にそれを出されたら絶句でございます(笑)
しかし、ソーセージの先の皮が少しだけ破れていて、身が見える様子が既に……。
いつの間にかソーセージが追加されていたので、刻み海苔orヒジキorアオサは店主が思いつき次第実行されると思います。
そして最後には卓上調味料にコーヒーフレッシュが…。
no | 2014年6月2日 23:35こんばんは
えっ?完全にスープはフルモデルチェンジですね。おいなりさんも初めて見ました。
どうせなら店員さんもモモクロコスプレしちゃえばいいのに・・・。
ここ・・いつもガラガラです・・・。
atom | 2014年6月3日 23:29atomさん>
私が行った時も昼前に覗いたとき、夕方ともに寂しい客入りでした~
あの感じだとバイトがまわしているっぽいので、ブレが多そうですね。
たまたま上ブレを引けたのかもしれないです~。
モモクロコスはアリだと思います!
no | 2014年6月7日 12:30この盛りつけと、店のネーミングは、大阪のノリですね:笑。
なにやら、食券渡すこと自体がプレイ的な後ろめたさも感じたりして・・・。
これは、長く語りたいエッセンス盛りだくさんですよ!
それにしてもモザイクかけたい麺顔ですね。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2014年6月8日 08:23きまぐれでの提供なので、やや怖いところはありますが是非食べに行ってみて下さい(笑)
乙女勤務日もチェックしないとですね。
モザイク画像は一瞬検討しましたが、やめておきました。余計猥雑に見えるので(笑)
no | 2014年6月8日 13:43
no


とらじろう






(すいません。ネタ要素が多く、駄文が長いです。ラーメンのみの感想は中段になります)
試験前にこちらを覗いてみたら、店主のきまぐれで出されるが故、ネット上にもほとんどレビューが上がっていなかった[私のおいなり~]があった。たまたま(洒落ではない)なのか、最近取扱うようになったのかはわからないが、行ってみるしかない。しかもサオのメニューまで出ている…。
試験会場でニンニク臭は顰蹙を買うので、終了後に散策をしてから訪問。
そもそもが半分以上ネタで食べに来ている。この状況でトッピングを追加しない選択肢はありえない。
食券を提示すると、キッチンには若くて小柄な女子ひとり。ぬぬぬ。若干の気まずさあり。
一番奥の席に座ると、キッチン内がよく見える。
ネットで見たときに店主が着ていた[決して違うおいなりさんを想像しないでください。]をまさか着ているのか。と思い、凝視をすると、[ I LOVE ABISUKE ]なんぞと書かれているTシャツであった。ぬぬぬ。
BGMはももクロ。卓上には醤油タレ、粗挽き胡椒、一味。
キッチンが女子だとトッピングの配置はどうなる!?
流石に乙女にアノ配置は厳しいだろう。や、ここから見えるキッチン内の箇所に配膳やオペの順番、声掛けの連携方法までラミネートで詳細にマニュアルが貼られているから、[おいなり+ソーセージ]の配置についても徹底されているはずだ。
…と、考えを巡らせながら配膳を待つ。
おぉっと?と心の中で声を上げてしまった。やはり盛り方が違う…。
や、しょうがない。しょうがないけど店の方向性には従わないと。
しかし、きっと乙女もどう盛ろうか葛藤があったに違いない。余計な恥ずかしさを味わわせてしまった。むしろ謝るべきかもしれない。
しかも、若くてホットパンツ系を履いていて目の保養をさせていただいている。全く文句を言える立場にない!
そこは自分で盛り直すからOK!
という結果のラーメン写真でした。以下ラーメン自体の感想。
****************************************************
スープは予想外に富山ブラックを彷彿とさせる黒めの醤油色。非乳化の清湯豚骨醤油。
ベースは動物と野菜とのこと。豚骨は思ったよりちゃんと効いている。鶏も入っているかもしれないが不明。
野菜は香味野菜っぽさが言われてみれば少しあるかも。
醤油ダレは濃口醤油、みりん、和風だしとのこと。序盤はしょっぱめ、甘みも和風だしっぽさも特にない。
混ざってきたのと、野菜効果もあるのか、後半に向け醤油味もマイルドに、みりんっぽい程よい甘みも出てきた。
背脂は細かいものが多めに浮いている。甘みと豚骨風味に効果が出ているか?分けて味わえないので不明。
序盤は微妙に思えたが、後半はうまいスープだと思った。
断面角の太ストレート麺。床屋の三色ねじり棒のようにねじれが入っている。
醤油色がしっかり付いているが、加水が高めで味はあまり染み込んでいない。小麦風味はほぼなし。
スープが濃いめなのもあって、持ち上げはよくないが味はそこそこついて来る。
コシまでは行かないが、弾力はある噛み心地。
麺量は茹で前200g。普通からやや少ないくらい。200gってこんなもんだったっけか。
乙女は野菜を計ってたくらいなので、そこはブレではないはず。
おいなりさん(280円相当)は油揚げが開きっぱなしで1個目はご飯がポロポロ落ちそうになった。
米量の少ない寿司屋のシャリ玉以下しか米が入っていない。2個で一般的な稲荷寿司1個の米量。
そのため皮が余りまくり(下ネタではない)でスカスカ。写真詐欺…。
味は普通の稲荷寿司。酸味はやや抑えめ。甘みは普通。
2個目をスープに浸してみたが意外と合う。米・寿司酢+醤油系スープ。当然といえば当然か。
わざわざラーメンに入れるほどの相性の良さではないが。
ソーセージは的屋とかイベントとかなら180円でも納得だけれども…。
ちゃんと腸が使われていて皮のパリッとさはあるが、あまり強くない。
普通にジューシィでうまいのだが、あまり高いソーセージではないと思われる。
茹でただけじゃなくて焼いてほしいと思うが、場所がなさそうなので仕方ないか。せめて熱々だともう少し[旨い!]って感じになりそう。
あまり高くなさそうな理由のひとつなのだが、皮の先端がしっかりと閉じられずに開いている。
見た目が……HK。
コレも狙いなのだとしたら下ネタの徹底ぶりには驚かされるところだが…。
チャーシューは1枚。モサッと気味だが硬くはない。
厚みはさほどないのでモサモサ感は気にならない。味付けはやや薄めの醤油でスープで食べるとうまい。
野菜はキャベツが4割ほど。充分茹でられ、クタッと手前。天地返しでけっこうなクタ加減に。
シャッキリ感はやや弱いが、スープの濃さを薄めるバランサーの役割も担っているのなら効果的。
しっかりスープが持ち上がり、ちょうどよい塩加減のスープ味で食べられてうまい。
刻みニンニクが少なめだったので、乙女に追加をお願いすると快く引き受けてくれた。
調理とバッシングがひと段落して、奥で汗を拭っているときに申し訳ない。
麺と具を完食。
スープもけっこう飲んだが、昼ラーからあまり時間が経っていないにも関わらず、サクッと食べられた。
最初は微妙かと思ったが、食べ終えてみれば普通にうまかった。
ただ、二郎系の盛りにしようと思うと、麺は大以上、野菜は増し以上にしないと足りない。
普通のラーメンは700円だが、おいなり280円(普段はもっと飯入っているのかもしれないけど)、ソーセージ180円。ネタで楽しもうとするとCPはかなり悪くなる。
点数はCP抜きで。や、乙女効果を考えると、今日は費用対効果は適正にも感じられる。
****************************************************
再び蛇足。
あびすけ店主(よく知らないが)と渡辺樹庵(多分知っている)のコラボ店だそうだ。
店の前にかなり大口を叩いている説明があるので見てみてほしい(写真アップ済)。
普通にうまいけど、自分でハードル上げすぎ&挑発しすぎで逆に微妙に思えてくる。
そして、おいなりさん。真冬だったら言い訳ができたかもしれないが、店主のおいなりさんはそんなものなのか。それともたまたま店員が乙女だったからの仕様なのか(これがマジなら逆にまたこだわりがすごいと謝らせていただく。…しかし女子が[私のおいなりさん]??)。
はまれぽの写真もご参考あれ↓
http://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=2706
最後に…乙女は[あびすけ]系他店舗のベテランで、ひとりでまわせるから派遣されたのだろうか。若しくは社員(ぽくは見えないが)?
そういうんじゃなかったらカフェとかで働いたほうがいい!羞恥プレーを俺みたいな変な客に楽しませることはない!
と思ってしまいました。