なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドライカレー 1250円」@洋食屋 ヨシカミ 浅草店の写真平日の19時半過ぎに到着。最近この時間この界隈に来ることが少なくなった。歩いているといつも列を形成していたお店がこの時間行列ゼロ。思わず入口に足が向かった。入店するとこの時間8割埋まっており、奥にあるカウンターに案内された。本来CDBとは関係ないハヤシライスにしようかと思ったが、やはり売り切れ。掲題のメニューを選択した。1000円以上のメニューはほとんどで、「うますぎて申し訳ないス!」という看板の味はどうなのだろうか。

出てきた一皿はシンプルなビジュアルで、昔ながらのドライカレーという印象である。食べてみると、確かに昔ながらのドライカレーの味で、カレーの味がするが正直粉っぽい。昔ながらの味を踏襲しているのはわかるが、カレー素材としての旨みがあまり感じられない。スパイス感もよくある仕様に感じられた。具材はダイス状の細かいハム・マッシュルーム・グリーンピース・チャーハンによくある仕様の玉子。カレーの味がついてライスとの相性は良いが、ボリュームがやや少ないようにも感じられた。ライスの加減はGOOD。チャーハン状に熱は入っており、油との加減で具材を生かしている。量は多めであった。

昔ながらの伝統を守っているという印象が残った味で、その意味では美味しさがあったカレー。ただコスパを考えるとやはりカレーはパウダーからの味しか見えなかったことと具材にさらに特徴的なものがほしい。他の洋食店にも該当するが、名物メニュー以外をオーダーすると落胆が大きい時がある。自身以外カレーを食べている人はいなかった。伝統と変革を織り成すことはどこでも簡単ではないなと思って退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。