レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
界隈での所用を前に立ち寄ってみることに。その屋号から思いっきり興味を抱き、永らくBMはしておりましたが、なかなか機会を作れず…平日19時過ぎの訪問だったのですが、店内満席でタイミングによっては軽く行列が出来るほどの盛況具合。それなりに席数のキャパはあるのですが、よくあるスタンドカレーのご飯を盛ってルーをかけるだけ!!といった感じではなく、丁寧な作業がなされ、一人ひとりの提供は時間がかかるようですね~また、10品の中から3品まで選べるというトッピング類もそれぞれ対応されてますので、カスタム度も高いので手間がかかるようですね~私の入店時は運よくちょうど退店者と入れ替わりで着席することが出来ましたが、食券提示後、トッピングのコールまでおよそ15分ほどかかりましたね。メニューは『黒い肉カレー』と『赤い鶏カレー』の2種。ご飯は小盛り200g~山盛り500gまで同料金との事。「赤い」と聞くと身構えてしまう辛弱な私、迷わず『黒い』を選択。ご飯は大盛り400gでお願いしてみました。提供前にコールが入るトッピング・・・正直何がいいのか解りません(汗)という事で、私の前の方のモノを丸パクリする事に(笑)「トッピングどーしましょ??」の問いかけに、「①④⑩で!!」と軽快に応えることに成功!!①味玉④ポテトサラダ⑩フライドオニオンを選択となりました。なかなか男前な盛り付けな一杯の登場です。こんもりと盛られた黄色いご飯。ターメリックライスとの事。なかなか香りがいいですね~飲み物というにはちょっぴり粘度が高めに感じるルー。色合いは茶褐色。ビーフです!!って感じですね~ルーには砕けたお肉も配されているのですが、たっぷりと覆いかぶさったフライドオニオンの下にはゴロゴロとブロック状のビーフが乗っかってました。柔らかな食感が好印象です。その形状からじゃがいも??と思った固形物は、どうやら大根のようです。カレーに大根…初キャリアです(^_^)b辛味はほとんど無く、深い印象のルー。香りのいいご飯との相性は上々。味玉は半分ながら適度な塩梅が好印象。ポテサラ&千キャベツはとってもいい箸休めになりますね~幾分、ソフトなフライドオニオンもなかなかいいアイテムですなぁ~なかなか楽しめる一杯でした!!お隣さんの食されていた『赤い』も雰囲気的には然程辛味はなさそう。興味が沸きました。トッピングのバリエーションを代えるだけでも随分と印象の異なる品が完成しそう。何度も足を運んでみたくなりますね~
その屋号から思いっきり興味を抱き、永らくBMはしておりましたが、なかなか機会を作れず…
平日19時過ぎの訪問だったのですが、店内満席でタイミングによっては軽く行列が出来るほどの盛況具合。
それなりに席数のキャパはあるのですが、よくあるスタンドカレーのご飯を盛ってルーをかけるだけ!!といった感じではなく、丁寧な作業がなされ、一人ひとりの提供は時間がかかるようですね~また、10品の中から3品まで選べるというトッピング類もそれぞれ対応されてますので、カスタム度も高いので手間がかかるようですね~
私の入店時は運よくちょうど退店者と入れ替わりで着席することが出来ましたが、食券提示後、トッピングのコールまでおよそ15分ほどかかりましたね。
メニューは『黒い肉カレー』と『赤い鶏カレー』の2種。ご飯は小盛り200g~山盛り500gまで同料金との事。
「赤い」と聞くと身構えてしまう辛弱な私、迷わず『黒い』を選択。
ご飯は大盛り400gでお願いしてみました。
提供前にコールが入るトッピング・・・
正直何がいいのか解りません(汗)
という事で、私の前の方のモノを丸パクリする事に(笑)
「トッピングどーしましょ??」の問いかけに、「①④⑩で!!」と軽快に応えることに成功!!
①味玉④ポテトサラダ⑩フライドオニオンを選択となりました。
なかなか男前な盛り付けな一杯の登場です。
こんもりと盛られた黄色いご飯。ターメリックライスとの事。なかなか香りがいいですね~
飲み物というにはちょっぴり粘度が高めに感じるルー。
色合いは茶褐色。ビーフです!!って感じですね~
ルーには砕けたお肉も配されているのですが、たっぷりと覆いかぶさったフライドオニオンの下にはゴロゴロとブロック状のビーフが乗っかってました。柔らかな食感が好印象です。
その形状からじゃがいも??と思った固形物は、どうやら大根のようです。
カレーに大根…
初キャリアです(^_^)b
辛味はほとんど無く、深い印象のルー。香りのいいご飯との相性は上々。
味玉は半分ながら適度な塩梅が好印象。ポテサラ&千キャベツはとってもいい箸休めになりますね~
幾分、ソフトなフライドオニオンもなかなかいいアイテムですなぁ~
なかなか楽しめる一杯でした!!
お隣さんの食されていた『赤い』も雰囲気的には然程辛味はなさそう。
興味が沸きました。
トッピングのバリエーションを代えるだけでも随分と印象の異なる品が完成しそう。
何度も足を運んでみたくなりますね~