レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
たまにはいいかも。塩尻から移転の県内唯一の「油そば」の専門店。長野にも【麺屋かとむら 権堂DONGO店】を出店。以前には【まるふく】と【小太郎】というラーメン店が営業していた場所。旧市場の目の前に店を構える、松本の人気店【油そば専門 麺屋かとむら】初訪で~す!13時半ちょい前、先客無し、カウンターへ。専門店なので、そんなに迷うことは無い。優柔不断な人(自分のコト)でも大丈夫!一応、壁に貼られたメニュー表から確認してみよ~イクのは勿論「油そば」っすヨ。《おいらは東京名物油そば。》と。 「並盛(1玉)」と「中盛(1,5玉)」が同額となるため「中盛(1,5玉)」をチョイス。ソイツをコール。油そばの美味しい食べ方という説明書きにサラッと目を通して待つぢゃん。7分ほどで「お待たせしました、中盛で~す。」と店員のニーヤン。ビジュアルは、「ザ・油そば」なミタメ。他のナニモノでもない。タレ、醤油ダレは甘めで油はさほど多くない。アッサリしていて食べやすいかも!秘伝の麺ダレが良いのだろう。麺、中太ちぢれ麺。モッチリとしていてタレの絡みもバッチリ。具材、メンマ、刻みネギ、刻みノリ、ほぐし豚肉、魚粉。中盤「どろ辛子」で味変を楽しむ。事前に「酢」「ラー油」も投入済みだが。シンプル=飽くなき味わいで、うまっ!最近は、コッテリとした「汁なし」を多く食していたのだが、コノ系統もヤッパいいよネ~もっとガッツリと食したくなったわ。この「シンプルさ」はウケるであろう..関係ない話だか【まるふく】は味もCPも良かったから、閉店は当時とってもザンネンだった。でも、系統は違うがコチラもいいね~たぶんココは・・・再訪必至かなァ≡≡
塩尻から移転の県内唯一の「油そば」の専門店。
長野にも【麺屋かとむら 権堂DONGO店】を出店。
以前には【まるふく】と【小太郎】というラーメン店が営業していた場所。
旧市場の目の前に店を構える、松本の人気店【油そば専門 麺屋かとむら】
初訪で~す!
13時半ちょい前、先客無し、カウンターへ。
専門店なので、そんなに迷うことは無い。優柔不断な人(自分のコト)でも大丈夫!
一応、壁に貼られたメニュー表から確認してみよ~
イクのは勿論「油そば」っすヨ。《おいらは東京名物油そば。》と。
「並盛(1玉)」と「中盛(1,5玉)」が同額となるため「中盛(1,5玉)」をチョイス。
ソイツをコール。
油そばの美味しい食べ方という説明書きにサラッと目を通して待つぢゃん。
7分ほどで「お待たせしました、中盛で~す。」と店員のニーヤン。
ビジュアルは、「ザ・油そば」なミタメ。他のナニモノでもない。
タレ、醤油ダレは甘めで油はさほど多くない。アッサリしていて食べやすいかも!秘伝の麺ダレが良いのだろう。
麺、中太ちぢれ麺。モッチリとしていてタレの絡みもバッチリ。
具材、メンマ、刻みネギ、刻みノリ、ほぐし豚肉、魚粉。
中盤「どろ辛子」で味変を楽しむ。事前に「酢」「ラー油」も投入済みだが。
シンプル=飽くなき味わいで、うまっ!
最近は、コッテリとした「汁なし」を多く食していたのだが、コノ系統もヤッパいいよネ~
もっとガッツリと食したくなったわ。
この「シンプルさ」はウケるであろう..
関係ない話だか【まるふく】は味もCPも良かったから、閉店は当時とってもザンネンだった。
でも、系統は違うがコチラもいいね~
たぶんココは・・・
再訪必至かなァ≡≡