レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
先日、お向かいにあるいっきゅう狙いでお邪魔した際に目にした貼紙。家系らしいつけ麺の文言。ここのところ席捲している資本系の家系でつけ麺を提供しているお店では何故か豚魚なしなが多いんですよね~折角、家系なんだから、らしさがあった方がいいのかなぁと勝手に思っております。そもそも、家系につけ麺を求めること事態が野暮なのかもしれませんが(苦笑)つけ麺は麺量200gと300gが同料金で900円。ん、かなりいいお値段ですね(汗)それ以上の麺量ですと千円越えの模様。まぁ、300gで十分ですので、券売機に千円札を投入し、食券と百円玉を受取、着席します。平日20時前の時間帯で先客3、後客2と落ち着いた雰囲気。待つことおよそ9分でソイツと対麺です。艶々と輝く麺は中太ツルモチなタイプ。麺も長めで、いわゆる家系の麺とは異なる印象。まぁ、つけ麺なので。スープについては家系のスープをそのままつけ麺に転用したイメージでした。ソレを望んでいたので、一安心です。酸味のデコレートも特に無く、魚介や甘味の添加もなし。ただ、スープの温さは少々気になりました。粘度はなく、サラッと尖りめな塩梅のスープ。ツルモチの麺への絡みは今ひとつか。も、塩梅が強めなのでそれなりに食わせてくれます。スープ内にはサイコロ状のチャーシューがゴロゴロ。麺上にも厚手のチャーシューも乗せられておりましたので、お値段設定に合わせようとしているんだと思われます。具は家系らしく、ほうれん草と大判の海苔3枚、半分味玉。味玉はちょっぴり濃いめな塩梅。そうですね~家系の品を食ったなぁという気分に浸ることはできました。価格設定にはちょっぴりの不満。この点から、再食の機会は恐らくないかと。次回は塩に挑んでみようと思います。
つけ麺は未食につき 再訪時狙ってみようか思案中ですw
家系らしいつけ麺の文言。
ここのところ席捲している資本系の家系でつけ麺を提供しているお店では何故か豚魚なしなが多いんですよね~
折角、家系なんだから、らしさがあった方がいいのかなぁと勝手に思っております。
そもそも、家系につけ麺を求めること事態が野暮なのかもしれませんが(苦笑)
つけ麺は麺量200gと300gが同料金で900円。ん、かなりいいお値段ですね(汗)
それ以上の麺量ですと千円越えの模様。
まぁ、300gで十分ですので、券売機に千円札を投入し、食券と百円玉を受取、着席します。
平日20時前の時間帯で先客3、後客2と落ち着いた雰囲気。
待つことおよそ9分でソイツと対麺です。
艶々と輝く麺は中太ツルモチなタイプ。麺も長めで、いわゆる家系の麺とは異なる印象。
まぁ、つけ麺なので。
スープについては家系のスープをそのままつけ麺に転用したイメージでした。ソレを望んでいたので、一安心です。酸味のデコレートも特に無く、魚介や甘味の添加もなし。
ただ、スープの温さは少々気になりました。
粘度はなく、サラッと尖りめな塩梅のスープ。ツルモチの麺への絡みは今ひとつか。
も、塩梅が強めなのでそれなりに食わせてくれます。
スープ内にはサイコロ状のチャーシューがゴロゴロ。麺上にも厚手のチャーシューも乗せられておりましたので、お値段設定に合わせようとしているんだと思われます。
具は家系らしく、ほうれん草と大判の海苔3枚、半分味玉。味玉はちょっぴり濃いめな塩梅。
そうですね~
家系の品を食ったなぁという気分に浸ることはできました。
価格設定にはちょっぴりの不満。
この点から、再食の機会は恐らくないかと。
次回は塩に挑んでみようと思います。