レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
※バターチキンカレー 単品780円平日の14時半過ぎに到着。ランチタイムを大きく外した上に次のスケジュールを考えつつこちらに来店。通り過ぎようとしたら“冷たいスープとカレーのセット”というPOPが目立っており、そのビジュアルはヴィシソワーズ。カレーも何か美味しそうに見えたので入店。レジで掲題のメニューをオーダー。カレーはバターチキンのみとのこと・・・他店は選択できるようであったので、ちょっと残念。お店のメニューの仕組みがわかりにくい。来店客は全て女性であった。出てきたセットを受け取りキープしていた場所まで持っていき、食べことにする。ビジュアル的にはヴィシソワーズの色とカフェオレのこげ茶色にチキンカレーのオレンジ系の褐色が良い彩りに映った。カレーを食べてみるとルーがまろやかで美味しい!ルーがサラッとして自然の滑らかさあり、それが旨みになっていると思った。そしてやはり辛さは僅かに感じる程度。マーケティング的客層的にも当然でしょうね。逆にエキナカで激辛!ってのも(以下略)。口当たりの良い優しいルーであった。具材は鶏肉・ジャガイモ・インゲン。鶏肉は3・4個入っており、柔らかさが旨みとなって味もGOOD。よくあるクオリティであるが、食べ進むとカレーに馴染んで旨さが出ていた。ジャガイモは軟かめであるがホクホク感があって美味しい。インゲンも数的には多めで、味は凡庸であったが彩りとして存在感があった。ライスは白ゴマがふんだんにかけられているライスで、食べてみるとフワッとした炊き加減にゴマの風味が効いて美味しい!カレーと共に食べることで一体感があり、さらに優しい味に感じられた。ライスにも目が行き届いているようである。量的にはお店の業態を考えると妥当に感じられた。業態的には本来メインのヴィシソワーズ(単品380円)であるが、ジャガイモやバターの旨みはわかったが、コンソメ系の味が目立っていたように感じられた。揚げねぎ(エシャロット)?が結構存在感ありましたね。カレーについては優しい味わいのカレーという印象で、北インド的なそれとはイメージが同じものの、香辛料や濃厚さとは全く違う味わいで、それはそれでアリだと思った。具材にもっと量とクオリティがあればさらに美味しいと思った一皿。ただそれ以前にカレーの種類を選べないことが残念。その日の一種類が判るのは店内に入らないとわからないのはどうだろうか。そこに工夫がほしいし、店舗によって提供するスタイルが異なるのは、入店前に情報が無いので正直わかりにくい。コクのある美味しいカフェオレを飲み干して次のスケジュールに向かった。
他のレビューがありません。
ヴィシソワーズにカレーっていいですね〜 冷たいのと合わせるなら辛めの方が自分は理想的ではありますが… スープストック行ってみたくなりました!
no様 こんにちは!コメントありがとうございます。 >冷たいのと合わせるなら辛めの方が自分は理想的 ↓ 私もそうです。(笑) こちらのお店に激辛があればと思いましたが、客層的に今後も難しいかと・・・。 確かヴィシソワーズは夏季限定だったと思いましたので、 行かれるならお早めに。 では、またです!
平日の14時半過ぎに到着。ランチタイムを大きく外した上に次のスケジュールを考えつつこちらに来店。通り過ぎようとしたら“冷たいスープとカレーのセット”というPOPが目立っており、そのビジュアルはヴィシソワーズ。カレーも何か美味しそうに見えたので入店。レジで掲題のメニューをオーダー。カレーはバターチキンのみとのこと・・・他店は選択できるようであったので、ちょっと残念。お店のメニューの仕組みがわかりにくい。来店客は全て女性であった。
出てきたセットを受け取りキープしていた場所まで持っていき、食べことにする。ビジュアル的にはヴィシソワーズの色とカフェオレのこげ茶色にチキンカレーのオレンジ系の褐色が良い彩りに映った。カレーを食べてみるとルーがまろやかで美味しい!ルーがサラッとして自然の滑らかさあり、それが旨みになっていると思った。そしてやはり辛さは僅かに感じる程度。マーケティング的客層的にも当然でしょうね。逆にエキナカで激辛!ってのも(以下略)。口当たりの良い優しいルーであった。具材は鶏肉・ジャガイモ・インゲン。鶏肉は3・4個入っており、柔らかさが旨みとなって味もGOOD。よくあるクオリティであるが、食べ進むとカレーに馴染んで旨さが出ていた。ジャガイモは軟かめであるがホクホク感があって美味しい。インゲンも数的には多めで、味は凡庸であったが彩りとして存在感があった。ライスは白ゴマがふんだんにかけられているライスで、食べてみるとフワッとした炊き加減にゴマの風味が効いて美味しい!カレーと共に食べることで一体感があり、さらに優しい味に感じられた。ライスにも目が行き届いているようである。量的にはお店の業態を考えると妥当に感じられた。
業態的には本来メインのヴィシソワーズ(単品380円)であるが、ジャガイモやバターの旨みはわかったが、コンソメ系の味が目立っていたように感じられた。揚げねぎ(エシャロット)?が結構存在感ありましたね。カレーについては優しい味わいのカレーという印象で、北インド的なそれとはイメージが同じものの、香辛料や濃厚さとは全く違う味わいで、それはそれでアリだと思った。具材にもっと量とクオリティがあればさらに美味しいと思った一皿。ただそれ以前にカレーの種類を選べないことが残念。その日の一種類が判るのは店内に入らないとわからないのはどうだろうか。そこに工夫がほしいし、店舗によって提供するスタイルが異なるのは、入店前に情報が無いので正直わかりにくい。コクのある美味しいカフェオレを飲み干して次のスケジュールに向かった。