なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニュープラシッダセット 1050円」@ニュープラシッダ 浅草店の写真今年の初プラシッダ!

レジの脇にはまだ真っ白いクリスマスツリー
が飾られている。ネパールの冬は寒いので、
それを表現した単なる雪木のオブジェなのか!

本日のカレー「オクラとチキンカレー」辛口
と「ダルカレー」の辛口を2種頼んだ。。。

今日の自分は「ナン」を食べたくなかったというより、思いっきりカレーライスを食べたかったので
ナン抜きの「ライス仕様」にしてもらった…!それなのに、客は自分一人しか居なかったにも関わらず、
ノンキな店員は確り話を聞いちゃいない。普通のナン入りセットを持って来やがった。。。

こっちが急いでいる時に限ってそういう凡ミスをするので、今日はネパール人を確り叱ってやった!
でも、やはり文化の違いなのか、スミマセンとか申し訳ない…的な言葉は最後まで出て来なかった。
やはり外国人経営の店はダメである。日本式サービスをもっと勉強しないとアカンで~。。。

オクラの影響で若干とろみのあるチキンカレー。風味も辛味も丁度良い!此方らしいカレーである。
豆(ダル)のカレーも確りと豆の味がしてコレも此方らしいカレーで美味しい。

少しパサつくターメリックライスはナンよりも絶対に旨くない事は承知の上だが、
今回は2種類のインドカレーでガッツリとライスカレーを堪能出来て良かった。。。

添えられたタンドリーチキンも文句なく美味しかったし、マンゴーラッシーも癒された。
こうした米好きな日本人の為に、ライス&ミニナンのセットがあっても良いように思った…!

ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。