なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Aランチ 豆 750円」@インドカレー フジヤの写真平日の11時半に到着。自分の中の課題店で、最近はこの界隈で食事を取ることがなかったが、何とか来ることができた。狭い間口のお店で、インドカレーという入口に書かれた黄色い文字が目立つ。入店すると既に2席しかなく、奥の角の席に案内された。掲題のメニューをオーダー、客層は近隣のサラリーマンばかりで、常連さん的な会話をされている方も見受けられた。

出てきたカレーはルーがたっぷりで、ライス側にはサラダがあってきれいな彩りである。スプーンは右利き専用の独特の形状で、確かこの近辺の本石亭もこれに似た仕様のモノを使っていた。カレーを食べてみると豆の密度が強烈で、そこにスパイス強めの味わいに一体感があって美味しい!豆はレンズ豆で独特の甘みが旨みとなっており、さらに玉ねぎからの旨みにスパイスの辛さがあって、シナジーを感じられる美味しさである。ライスを食べてみると、気持ち柔らかめの炊き加減でクオリティは標準的といったところ。量的には多めに感じられた。このライスにカレーをかけて食べてみると、ライスにネトッとしたカレーが絡んで美味しい。カレーそのものは辛めなので、ライスの甘みに合っていて、ここにも一体感があるが、後半やや飽きが感じられた。ライス側にあったサラダはとても新鮮で、美味しく食べることができた。完食後日本のカレーとインドのカレーが合わされた味わいという印象が残った。

素材を充分生かしたカレーで、野菜系のカレーというととかく辛さ控えめの味わいが多い(と個人的に思っている)が、ビシッとした辛さが豆由来の甘みと一体感があって美味しく、カレーそのものも玉ねぎを駆使して旨みを引き出されていると思った。これでライスが硬めだったら後半の飽きが無かったようにも感じられたカレーであった。次回はキーマでいこうかと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。