なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:30頃訪問。それなりに客が入っており、地元に根付いている感じ。店内は小ぢんまりとしているが、2階にもフロアが有る模様。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間で、家族連れ等にも、何ら抵抗無しに入店出来そうだ。女性2名による切り盛りで、接客は客目線で非常に良好。

メニュー写真で旨そうな本メニューを選択。ドリンクサービス有との事で、アイスコーヒーを頼んだ。暫く待って配膳。

まず、タップリと盛られた具に目を惹かれる。
主役とも言える粗くカットされた白髪葱は、テンコ盛りとなっており、上から辣油がかけられている。その強いジャキジャキ食感により存在感絶大。適切な仕上げ処理がなされているようで、味の主張は丁度良いレベル。
肉味噌も多めに盛られ、スープに浸して他の具と一緒に食べると鉄板の旨さ。
チャーシュー2枚は、スーパーの惣菜的なもので、個人的には不要。
メンマは強めのサクサク食感だが、味は業務用的なものでチープ。
他に、茹でモヤシ、ワカメ、コーンも入り、クオリティは兎も角として、何とも賑やかな布陣となっている。

麺は、ほぼストレートの平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。予想以上に良い麺だった。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位か。それでも、大量の具と合わせるとかなりのヴォリューム。最後、かなり苦しくなった。

スープは、白っぽいライトブラウン。具の上からかけられる辣油以外の液体油は少なめで、粘度は感じられない。
飲んでみると、最初、味噌が弱めにも感じられるが、次第にしっかりと主張し始める。白味噌が主体の配合で、甘み、まろやかさが基調となった優しい味わい。個性は無いが、クセや嫌味も皆無で実に飲み易い。そして、そこに辣油による程々の辛さが加わる事により、何ともヒキの強い味わいが形成される。塩分濃度も適度で文句無しの組み立てだ。
出汁感の主張は前面に出て来ないが、中華料理店の味噌ラーメンとして、見事に完結していると思う。量がタップリなので、惜し気無く飲みながら食べ進められるのも有り難いところだ。

中華料理店の味噌ラーメンとして、十分に期待に応えてくれる一杯だった。値段設定がちょっと高めだが、ゆったりと過ごす事の出来る中華料理店としては許容範囲内だろう。地元で親しまれていそうな雰囲気にも納得の良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。