なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夜限定】牛かつカレー シングル 小盛④⑦⑨+辛っ元気玉」@カレーは飲み物。 御徒町店の写真1000円+100円。2016.12.20(火)、21:00頃訪問。
先客6人、後客なし。BGMはラジオ。卓上にはハバネロソース、粉チーズ。店員はアジア系男女。
無料トッピングは④ポテトサラダ、⑦ツナマヨ、⑨豆サラダ(バジル風味)。
同じ系列の池袋五坪のメニューがこちらにも。他店舗にも広がっていくのだろうか。
五坪→https://currydb.supleks.jp/s/96311.html

少し待って提供。わさび醤油が添えられる。
熱々までいかなかった気がするのだが、オーダー聞いてからじゃなくちゃ揚げられないよなぁ…、フライ音もしなかったような…。多分揚げたてだとは思うけれども。

牛カツは五坪と違い、完全にカレーの上に乗っている…
これじゃ山葵醤油だけでは味わえないのでは?
カレー風味は特に山葵醤油と喧嘩をしなかったので問題なしではあるが。
安い牛肉っぽいが、レアで牛風味もあり。カレーとでもいけるが、山葵醤油とで食べるほうが旨い。

欧風日本式カレー。
小麦粉使用っぽいもったりめ。
スパイス感は少し。辛みほぼなし。
銀杏切りの大根が多めに。おでんくらいの火の通りで水気があっていい。
醤油系の和風味付けがされている。おでんまんまかも。

ターメリックライスは小盛りで200g。
日本米使用。少し硬めくらい炊き。

ルゥが少ない…。ゴーゴーカレーより少ないような。
一般的に小盛りはライス量だけを指すと思われるのだが、ルゥも減らしているとかか?
大盛なんかにしたらほとんどライス食ってるだけになると思われるのだが…
他店の黒カレーでルゥが少なすぎた記憶はないので、ここの仕様かブレか。ブレだろうな…

レモンを絞る。味変にいいが、もう少しあってもいい。
元気玉はグリーンホットチリとハラペーニョ。しっかり辛い。
ルゥが少なすぎるので合わせようがない。黒より赤のほうが合いそうな感じも。
卓上のハバネロのほうが酸味があって合う。辛み追加は卓上ハバネロで。
粉チーズも大量投入。たくさん出ない容れ物が面倒臭い。

豆サラダはひよこ豆がごそっと。バジル風味が弱く今ひとつ。
ツナマヨはマヨが薄く、ほとんど味なしのツナを食べているだけに。
ポテサラのほうはマヨが効いていてこちらだけは普通に旨い。
キャベツはソースが足りず、ほとんどそのまま食べている感じで微妙。

ブレだとは思うのだけれども…
牛カツは旨いが、カレーやトッピングがヒドイ。
ルゥが少なすぎるのが終わってる。カレー食った感なし。
『カレー添え』ってメニューかと思うくらい。
納得のいかない食事であった。点数はCP込み。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。