なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒のべっぴんカシミールカリー(4辛) 880円」@ビストロべっぴん舍の写真神保町は名店『エチオピア』の在る通り沿いに新しく
出来たお店である。立ち食いそば屋の2階の店舗だ。

基本のカレーは4種類。あとはワイン押しのBARである。
本格的なスパイス使いの辛いカレーを出す店で、
早くもカレー好きの集まる人気店となっている。。。

自分は「黒カシミールカリー」をチョイス!
既に店内にはスパイシーな良い香りがしていて期待は高まる。ビールを飲みながらゆっくり待つ。

先ずは、アチャールとマッシュポテトの小皿が来て、その後平らになめした艶やかなライスが登場。
そして真打「カシミールカリー」が提供された!圧倒的な香りに包まれた真っ黒いビジュアル。
中には骨付きチキンと人参、茄子、ブロッコリー等がごろごろ入っている。スープはサラサラ…!

最小の「4辛」でもかなりの辛味だ。ガツンとバシッとシャープで爽快な辛さ!こりゃ~癖になる。
『デリー』のカシミールにも似たタイプだが、あちら程辛味が鋭角的ではなく爽やかな旨味が続く。

なんとも白飯に合うカレーである。玉葱アチャールもマッシュポテトも中々美味しくて笑顔になる。
後からジワジワと汗が出る辛味で、この爽やかさは不思議と全く嫌ではないのだ。。。

激戦区の新参カレー店だったが、かなり自分の口に合った嬉しい店である。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。