なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「コリアンダー香る濃厚エビカリー +ルー大盛り」@ビストロべっぴん舍の写真2度振られ3度目の正直。開店から2年経っているので新店ではないが、最近、神保町周辺に出来た店では、屈指のレベル。カシミール系なら、趣が違うが、名店のデリーを思い出した。

 スパイシーさが満載。さすがに激戦区の神田でマイスターの称号を得ただけある。コリアンダー(パクチー)も、シッカリ口の中に香り、食欲を増す。辛さは5をチョイス。なかなか辛い。後半は汗が出る。多分、4くらいが良さそうで、5以上は寒い時か真夏の選択か。5の体感はエチオピアの20倍より上だと思う。

 普通のエビカレーはエビっぱい雰囲気がルーに付いているが、こちらはエビの香り、味わいとも、きちんとルーに溶け込んでいる。スパイス、香草、辛さ、エビが一体になって素晴らしい。

 基本1000円でお釣りが来るし、コーヒーも付く。大盛り無料で、ルー増しも100円とリーズナブル。正直、大盛りご飯でもデフォのルーで十分な味付けだ。CPも文句がないので、ここは愛用したい店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。