なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニハリセット」@サベラ ティッカ ビリヤニの写真1090円。2017.07.15(土)、13:30前に訪問。上板橋で1時間弱取引先会議参加の後にコチラへ。移動時間考えるとそのまま変えるのはもったいなく合わない。
建築関係っぽい中国人グループと、マダム会っぽいグループ、ほか3組ほど。後客は4,5人。
ブリッジツースパイシーラムセットなるものにも惹かれるが、久々に目的のニハリを。
セットのドリンクはラッシーを選択。

ニハリのメニュー説明↓
「ラムの骨付き肉をたくさんの香辛料・玉ねぎ・ハーブと長時間コトコト煮込んだカレー。
食べている途中からじわじわ汗が噴き出してくる、深みのある辛さが特徴です。」

サラダが先に出てくる。
豆腐、胡瓜、人参、トマト、プチトマト、レタス、紫玉葱、大根にフレンチドレ。
量もそこそこあり、普通に旨い。

大きい丼での提供。
玉葱の素材感しっかりのソース。レモンが強く効いていてベースに酸味あり。
油も多め使用で油層ありだが、オイリーには感じない。
フェンネル、シナモン、カルダモン等ホールスパイスがどっさりと入っていて、スパイス風味は強い。
辛さはしっかりで激辛弱。味わい、塩気は適度ながら、辛さに負けていない。
ソースには羊風味は少しでさほど移っておらず、柑橘系の酸味とスパイス風味、辛さの味わい。
アチャールの味わいが一品になっているような感じ。
フレッシュコリアンダー/ジンジャーはいいアクセント。

ラムは中央に塊がドカンと。デカイが、骨がほとんど。
メインは骨だが、肉も結構あり。こそげ落として食べていく。軟骨のゼラチン質も多い。
羊味はそこそこながら、普通に旨い。

ロティは焼きたて熱々。よく合う。
ニハリが多いので、ロティで全部食べるにはちょっと足りないが、旨い。

ニハリ後半にサービスでチキンビリヤニとライタが来た。。(料理写真参照)
サービスでビリヤニって。サイズは通常の1/3くらいか。ライタもついてくるのが素晴らしい。
クオリティは一品料理ともちろん同じ。疎らカラフルにたっぷりホールスパイス。
チキンにカレーソースがまとわりついていて旨い。
ライタも少し甘みはあるものの、スパイスと塩気がいい感じ。

ラッシーは食べている後半に出てきた。
マンゴーラッシー。ニハリが辛いので甘みがちょうどいい。

腹九分でご馳走様。
〇〇ビリヤニシリーズの店舗、相変わらずの本格的味わい&サービスの良さ。
夜はちょっと高い気もするが、ランチはコスパ良すぎ。
ニハリは久々に食べたが、他のカレーのが自分は好みかなぁと再認識。旨いけどちょっと酸味が前に出過ぎ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。