なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナカレー」@インド風サラサラカレー モンスナックの写真750円+辛口50円。2018.03.12(月)、20:00前訪問。先客6人、後客3人。違う店を狙っていたのだが、臨時休業orz、思い出してコチラに。
ジモンは好きではないのだが、オススメが玉子カレーらしい。玉子ハーフ入りのコチラを。辛口ができるのに店内で気付いて、追加で辛口も。配膳女性、調理男性ともに中国系。オーダーの合間に中国語会話がたまに。ザクッとした接客だが、不快感はなし。
卓上には福神漬けと胡瓜の漬物の刻んだもの。コーンサラダが声掛けで無料提供とあるのにあとで気がついたが、コーン好きではないのでよし。
注文してほとんど待たずに配膳。揚げ物は揚げたてのようだが、それ以外は既にできているようだ。

ルゥは緩い餡といった感じ。ぬるめ。
サラサラだが、スープ状ではなく、小麦粉入りでトロみが少しある。
序盤、カレー風味が少し薄いと感じたが、段々と馴染んでくる。濃くはないが、薄さは感じず。
動物(ポーク?)と玉葱メインの野菜出汁がしっかりと下支えをしている。
店内にフルーツチャツネの箱があったが、甘みは自然でフルーツ感はなし。風味に寄与していそう。
スパイス感は強くはなく、日本式のカレー寄りだが、鼻に風味を通すと、クローブあたりを少し感じる。
ガラムマサラかもしれないが、ちゃんとスパイスも使っている感じ。
辛口は辛味オイルを追加の仕様のようだ。ピリ辛ちょいが全体に。
ベースがあまり辛くなさそうなので、辛口選択は正解。旨い。
ぬるさもこのカレーにはアリかも。馴染む。

スタミナの具材は、茹で玉子ハーフに、骨付きチキン1本、ジャガイモ、人参、大根、ナス、インゲン。
チキンカレー、野菜カレー、玉子カレーのミックスのようだ。
骨付きチキンはやや骨離れがよく柔らかいが、鶏味が抜け気味。野菜はそれぞれ普通に旨い。
茹で玉子がすごく合う。スープカレーと玉子との相性は疑問派なのだが、ココのルゥには非常に合う。
茹で玉子との相性で言うと今までで一番かもしれない。

ライスは日本米っぽい短粒種。
量は普通。サラサラカレールゥによく合う。
ルゥがたっぷりでルゥ多めで食べるにはちょうどいいバランス。

ひとくちめにぬるさを感じて、ちょっと不安を感じたが、最後まで美味しく完食。
ずっと気になっていた店にやっとこさ来られてよかった。
独特だが、普通に旨い。クセになりそうな感覚がある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。