なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー豚一本」@肉汁らーめん 公 kimiの写真【売切御免】1500円。2018.06.30(土)、11:00訪問。先客2人、後客7人。二郎系がメインメニューのラーメン屋。大井町勤務時代によく前を通っていたが、ちゃんと客が入っているなぁ。ニンニクトッピングをお願いできないか聞くとゴニョゴニョと不明瞭。店主?に聞きに行き、何か話しているも自分には特に回答なし。
卓上には一味、胡椒、醤油ダレ。

★ラーメンスープで作った「やばいカレー出来ました」
★ライスマシマシ無料

結局、ニンニクは乗ってこなかった。
ラーメン750円、カレー650円。トッピングチャーシュー豚一本900円。
ラーメン中豚一本1300円。カレー豚一本1500円。謎の料金。コレならカレーもトッピングありにして良さそうなものだが。。

小麦粉感しっかりでもったりのルゥ。
甘み少し、スパイス風味ほぼなしで、辛さもほぼなし。
豚骨スープベースで確かに少しラーメンっぽい感じあり。ややオイリー。
ラーメンスープにカレールゥかカレー粉を溶いた感じだろうか。
ニンニク風味少しあり? 隣りから漂ってくるニンニク香もあったが、カレーにもニンニク風味があったと思われる。

チャーシュー1本中央にどっしりと。冷ため。
ハズレかも。脂が全体的に少ない部位。いい感じに混ざっているのが中央の何枚かくらいで、あとはミシミシ。
豚味と醤油味はいい感じ。ライスに混ぜ込んで温めると少し柔らかくなる。
カレーとの相性もいい。醤油ダレとチャーシューとライスでチャーシュー丼な楽しみ方も。
味はいいので、もう少し脂とのバランスがいい箇所に当たればもっと楽しめると思われる。
ガッツリ量があり、腹一杯で食べられる量。
二郎の豚増しも店舗によってはコレくらいあるので、麺もガッツリで豚増し食えるってやはり凄いなと思う。

カレーはぬるいが、ライスが熱々でバランスは問題なし。
ふっくら日本米。何も言ってないが自動でマシマシ量?
350〜400gはある。カレーの下、豚の下にもライスが…。
マシマシ無料とあったので、自己申告制だと思っていたのだが。。
コレでデフォだったらマシマシは更にヤバイのだろう。

ライスに場所をとられてルゥが少ない。
豚完食、ルゥ完食。豚+醤油ダレでもライスを消費していたが、かなりライスが残ってしまった。
腹一杯にライスだけ残り。申し訳ないが100gくらいライスは残した。

豚骨風味のカレーで旨いが、生ニンニクトッピングがあれば、パンチが入って美味しい&面白いと思う。
アブラ、ヤサイも追加できれば、面白くてもっと話題になるし、うまいと思うんだけれどもなぁ。
ちょっともったいない気が。ラーメンより200円高い設定なのだし、別にダメと言わなくていいのでは?
あと、スープ欲しい。
点数はCP抜き。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。