なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「サルマ コース」@カーンケバブビリヤニの写真3605円。2018.08.10(金)、21:00過ぎ訪問。麺屋 味方20:30閉店フラれ、時間は日によるとのこと。炒伽哩 インド式チャオカリー 汐留店閉まっている。HPにお盆休み情報書いてあったorz 最終的にコチラへ。ラムビリヤニにしようと思っていたが、コースの方がお得感アリ。独りコースにする。宴会が2,3入っていて店内大賑わい。

Salma Course
3種類のインドカレー(メニュー内全て選択可)
◆タンドーリチキン ◆シッカバブ ◆パタラニフィッシュ ◆タンドーリジンガ ◆チキンビリヤニ ◆ナン ◆サラダ ◆アイスクリーム ◆ドリンク

フィッシュヘッド、ニハリ、パヤで頼もうとしたが、その3種だけ提供不可とのこと。
まぁそんな予感は少ししたが。。全てじゃないじゃん。ガックシ。
ゴアプラウンカレー、カラチラムカラヒゴシト、ラムコリアンダーゴストに変更。
ナンはチャパティには変更できないとのことだが、ロティには変更可とのことで、ロティに。
手食とスプーンとを混ぜて。

ラッシーとマサラパパドから到着。辛めのオニオン、キュウリ。酒が呑みたくなるな。。
サラダはイタリアン系ドレ。冷たくない。キャベツのみだけでなく、ちゃんとしている。カッテージチーズが一片いた。

少し待ってタンドリープレート着。焼きたてで、到着した途端いい薫りが漂う。
コリアンダーとミント、レモン系のソースがついている。
バナナリーフの中にカジキマグロ。コリアンダー系のソース。白身フワッフワ。
エビは大振りでプリップリ。カバブは羊風味そこそこ。いいスパイス風味。
チキンはモサっとしているが、タンドリースパイスが旨い。
全体的にスパイスばっちりで、素材の旨さ、焼きたての旨さあり。ソースも全部使った。

続いてカレー。すべてLITTLE HOT表記。
プラウンは、ゴア地方のチリソース風エビカレーとあり。
海老は5尾くらい。海老の味は少し弱いかも。ココナツの甘みがあるが、スモーキィな風味がいい感じ。
辛みはそこそこあり、甘みを少し相殺している。
カラチゴシトはトマトメインに、生姜、ニンニク、スパイスしっかり。
レモンじゃなくタマリンド? 酸味がけっこう強く、辛さもしっかり、激辛弱。
ラムはあまり柔らかくない。羊風味はあり。デカイ骨が多い。
コリアンダーゴストはミントが最初かなり強く、辟易したが、後半はそうでもなし。
フレッシュなコリアンダー風味は強くないが、コリアンダーメイン。コチラも辛い。
全体的に酸味と辛味が強く、シャープでパンチのある仕上がり。

ロティはでかい。硬め厚め。甘みが少なく、ナンよりはやはり好み。
下にチキンビリヤニが隠れていた。いい疎らな色合い。
柔らかめの大きめチキンがひとつ。周りにグレイヴィ。
スパイス風味はほどよくついていて、好みの味わい。

デザートのアイスはキャラメルナッツだろうか。
口の中が辛いのと、冷たいのとで、甘いが美味しくいただけた。

以前食べたニハリでも思ったが、カレーに関しては、前述の酸味辛味がちょっと前に出すぎな印象も。
タンドリー系が絶品だった。ビリヤニも旨かったので、次は単品でビリヤニかなぁ。
単品価格がけっこうする店なので、コースはかなりコスパがいい。腹がパンパンになるけれども。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。