なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ビリヤニセット(季節の野菜ビリヤニ) 1235円 ※」@カーンケバブビリヤニの写真※(平日ランチ)ビリヤニセット(C:季節の野菜ビリヤニ) 1235円

平日の13時半前に到着。某サイトで高評価のこちらに興味を持って来店。少し入りにくいビルの最上階にお店はあった。入店するとインド的なフレンドリーな接客で案内され着席。思った以上に席数の多いお店である。この時間ゆっくりと食事をされている方が多いように見えた。店名にもある掲題のメニューをオーダー。まずラッサムとサラダが運ばれてきた。それを食べながら待つことにする。

出てきた一皿はワイルド感のあるビジュアルで、サービスとのことでサンバルも提供された。食べてみると、スパイス感があって美味しいものの、食べた瞬間から酸味が目立つ。食べ進むにつれて酸味はやはり強いと思った。辛さは少し感じられる程度である。ライスはパスマティライスで、香ばしい風味にスパイスが浸みて味わいはGOOD。ホールスパイスがごろごろ入っているのも特徴的で、カルダモン・シナモン・ローレル・アニスが入っていた。ただこれだけ入っていると食べにくいなあ・・・。具材は野菜のみで、季節の野菜とメニューに書いてあったが、季節感は正直なかった。インゲン・グリーンピースは業務用仕様ではないだろか。ニンジンが目立っているが、思った程種類が少ない。リング状のタマネギ・スライスされたトマトも美味しいが、物足りなさが残った。ボリューム的には満足である。途中からライタと併せて食べてみると美味しいものの、ライタも酸味があるので“酸味プラス酸味”となり、ある意味個性的な味であるが、少ししつこいと思った。パパドはクオリティがGOOD。量とは別なところで苦労して完食した。

アイスチャイと同時にイチゴのアイスが提供された。これもサービスとのことだが、確かにメニューには書いていなかったのでそうなのかもしれないが、何かパターン化されているようにも感じられた。初訪なのでわからないが・・・。ビリヤニに関しては酸味が目立つ味わいが特徴的だが、最後までそれが強いことが気になった。そして季節の野菜の特徴がなかったことが残念。次回来ることがあれば三種類のカレーランチで行こうと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。