なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンビリヤニセット」@桃の実の写真1500円。2018.09.10(月/夏休)、11:30過ぎ訪問。1番乗り。後客女子2組5人。
夏季限定でドリンクサービス。アイスコーヒー/ティー/ソルティレモンラッシー。ラッシーで。

メニュー等より↓
「テラコッタ製の器で1人前ずつ仕上げ、提供」
「ビリヤニ、ダルスープ、アチャール、ライタ、トマトとレモンのマリネサラダ、おかず1品」
「鶏はディナーと一緒のはかた地鶏! スパイシー。」

12時前に配膳。丁寧な仕事。
熱々の器にビリヤニ。コレは手食すると火傷するw
下にグレイヴィが敷かれているので混ぜてからとのこと。
グレイヴィは少なめ。混ぜてもウェットにはならず、パラパラのまま。
全体的に大人しいスパイス感だが、ふんわりと薫るスパイスがいい感じ。
ホーススパイスはクミンが多めと、カルダモン、クローブが少し。たまに個別に薫っていい感じ。
塩気は控えめで、あっさりとした味わい。辛さはほぼなし。
鶏は軽くスパイスで味付けがされている。やや硬めだが、鶏の味はしっかりとしていて旨い。
豆が少し入っている。フライドオニオンも。
バスマティは思ったより量がある。底が少しお焦げになるのもいい感じ。

サラダはトマト、レモン、紫キャベツ、レタス。
サブジはキャベツと白インゲン豆。大人しい味わいだが、いいオカズ。
ダルは優しい味わいだが、香ばしさがあって凄く旨い。マスタードシードにフレッシュコリアンダーが少し。
ライタは塩気がちょうどいい。
アチャールはマンゴー。酸味、辛みともに申し分ない。よく合う。

そのまま食べたり、局所的にそれぞれを混ぜて食べたり。
ライタ、アチャールが一番合うが、ダルもいい。
ワインに合わせるためにスパイスを抑えめにしているそうだが、バランス感が良く、旨い。
流石の有名店。ディナーはけっこういい価格だが、ディナーのみのマトンビリヤニも食べたくなってきた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。