なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミートボール・カレー味」@ハングリー・ハンフリーの写真800円(?)。2019.03.30(土)、19:40頃訪問。前日オールでグロッキィ。タワレコカフェ@原宿でTheBirthdayコラボメニューをサクッと食べてから、新宿ゴールデン街老舗のコチラへ。やっとこられた。

以下Web情報等から概略↓
「グラタン皿に入れてオーブンで焼き上げるカレー。ビーフシチューのようなまろやかでコク深い味わい。おいしさの秘訣は、鶏ガラスープと香味野菜で6時間程度煮出して作るブイヨン。そこにカレールゥを溶き、ニンジンと一緒に煮込んでひと晩寝かせ、手間暇かけて完成。仕上げにのせたサワークリームもおいしさのアクセント。」
「居酒屋じゃなくてBARだから、ごはんものは出したくなく、バゲット付き」

瓶ビールで一杯やってから、ズブロッカソーダへ。
そのくらいでコチラが到着。

欧風寄り。粘度あり。スパイス感はほぼなし。
鶏ベースで味わいはしっかり濃厚。塩気は少しだけ強め。
野菜屑が少し残っていて、香味野菜の風味がしっかり感じられる。
牛風味こそないが、確かにビーフシチューのようなカレー。
サワークリームは間違いなし。
カレーにサワークリームはあまり見ないが、コレ、定番化してもいいくらい。
濃い目の味わいに酸味がよく合う。欧風で味わいしっかりなら同じく合うはず。
皿の端の固まった部分も旨い。

ミートボールは三つ。粗挽き。
肉の味がちゃんとして、普通に旨い。カレーとばっちり合う。
インゲンが数本に、人参ひとつ。
バゲットもよく合う。日中でもライスよりバゲットのほうが合いそうだが、ウォッカを呑みながらなら尚更。

ホウレン草サラダは生のホウレン草にカリカリベーコン。*料理写真参照
醤油はもしかするとタレを作っているかもしれないが、そのままの醤油な気もする。
カリカリベーコンと醤油だけで生のほうれん草がすごく旨い。
バジリコのスパゲティ。*料理写真参照
太めのスパゲティはアルデンテ~少し柔らかいくらい。
バジルたっぷりに少しシソ。シンプルながら間違いなし。
ウォッカにも合う。

店の雰囲気がよく飯の味も上ブレに感じる。
流石はゴールデン街の老舗。ココ、また来たい。

以下蛇足↓
CDBの分類が貧しいので、オーブン焼きということで焼きカレーにした。ネパール・インドネシア・パキスタン・ミャンマー等、インド・タイカレー以外の外国カレーが全てその他になるんだよなぁ。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは!

ミートボール食べたのですね~。
10年前に一度行っておいしかった記憶があります。

>ウォッカを呑みながら

こちらのストリチナヤの生グレープフルーツ割は絶品でした。
また行きたくなりました。
まだあるかな。(笑)

では、またです!

流星 | 2019年4月7日 08:43

流星さん>
ストリチナヤはもちろんありましたよ。飲みましたが、自分はズブロッカのほうが好みでした~。
生グレープフルーツ割はあったかな。。恐らく変わってないと思いますよ!

no | 2019年4月7日 19:12