なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「デラックスランチ1500円(柏我孫子ランパス11で1080円」@アジアンダイニング LUMBINI 柏3丁目店の写真柏・我孫子ランチパスポートVOL.11が始まりました。今回は始まってから一ヶ月以上も利用していなかったのですが、今回からどしどし利用していく予定です!来店は平日、11時10分くらいの入店で、店内は先客2名くらい?でした。店員さんが最初出てこなくて不安でしたが、少し待ったら案内してもらえました。いつもの窓際の席をゲット。

 ランチパスポートを提示すると、カレーを3種類選択するのと、ドリンクを選ぶように言われます。カレーは私が「チキンバターカレー、本日のカレー(聞いたら”たまごカレー”だそうです)、マトンカレー」をそれぞれ選びました。同行していた伯母さんは「キーマカレー、バタープローン、ベジタブルカレー」を選んでいます。ドリンクは「グァバラッシー」を選択しています。

 改めて、内容を説明すると・・・

 9種の中から選べるカレー3種
 プレーンナン 
 ライス
 2種のタンドーリ(チキン、エビ)
 シークカバブ
 サラダ
 パパド
 選べるドリンク

 など、以前と同じラインナップです。

 待つ事10分程度で登場!

 チキンバターカレー:マイルド、以前も頼んでいるお気に入りカレーです。甘味のあるバターの味わいが癖になります。チキンは4センチ×3センチくらいのサイズで、柔らかソフトな味わいでした。美味いです。

 本日のカレー(玉子カレー):マイルド、これは初めて食べます。カレー自体はややドロッとした、バターチキンカレーのバター無しバージョンのような味わいでした。玉子って何が玉子かと思ったら、なんとゆで卵が半分にカットされて1個分入っていました。これには驚きでした。

 マトンカレー:中辛、ドロッとしたカレーでやや辛味がありますが、個人的にはそれほど強い辛味ではありませんでした。マトンは身が引き締まっていて、ややパサですが旨味のある味わい深いお肉でした。殆ど癖が無く、軽い豚肉、またはやや重い鶏肉、そんな感じでした。

 プレーンナンはやや温度が下がっていましたが、モチッとしていて美味いです。焼き目の部分はカリカリに焦げていて、この辺りの部分はまた違った味わいがします。今回ちょっと焼きすぎたのかも?しれません。

 ライスはサフランライスになっています。それほど量が多い訳ではないので、サラッと食べられてしまうと思います。

 タンドーリはスパイシーで美味、シークカバブはちょっとパサッとした味わいですが、独特なスパイス感がありました。パパドは薄焼きの丸いタコス生地のような感じで、塩気がありました。パリッとしたスナック菓子のようです。

 サラダはキャベツ千切りでした。タマネギをキムチのようなもので漬け込んだもの(タマネギのアチャール)は結構辛いです。

 ドリンクは味が濃くて美味いです。ラッシーを出すインド・ネパール料理店は多いですが、グァバラッシーはちょっと珍しいです。

 全部食べてお腹一杯大満足でした。平日は1200円でバイキングが楽しめるので、次回は平日バイキングを食べたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。