なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スペシャルスタミナカレー」@スタミナ中華ソバ とみ坂の写真1080円。2019.03.11(月)、20:30頃訪問。先客2人くらい、後客もそのくらい。
店主は若めっぽいが無愛想。ホールの女子1人が素敵にカバー。ご飯大盛り無料だが、食欲減退中なので、少なめでお願いする。卓上にはおろしニンニク、黒胡椒、酢。

ニンニクいれますか?とあるが、卓上のものでセルフ方式。しかもおろしニンニクなのでちょっと詐欺っぽい。
その他「ビーフカレーは牛骨スープで煮込みました」「黒毛和牛のトロスギ肉をパンチの効いた味付けで炒めました」

牛骨スープにカレー粉を溶かしたようなカレールゥ。
味わいは少し牛っぽさが感じられるかどうかくらい。
直前に火入れをしていたと思われるが、温まっておらずぬるい箇所あり。
日本式カレーで、スパイス感は弱い。辛さもほぼなし。

メインは牛系の具材。
牛スジはホルモンっぽい。クニュコリ食感がいい。
牛カルビは薄切り。両方とも塩味がしっかりと。スジはニンニクも入っていたかも。
牛タン切り落としはモサッとめに煮込まれている。スジとカルビよりは劣るが、コチラも味わいはいい。
おろしニンニク追加で鉄板に。

ライスはコシヒカリ。
少し硬め炊きくらい。普通に旨い。
少なめオーダーなので少なめ。

チーズは塩気弱めのミックスチーズ。
悪くはないが、チーズの風味弱めで相乗効果は弱い。
卵黄も、辛くも濃くもないので相乗効果はなし。

牛骨スープ。白湯で見た目はそそられるが、味わいは薄め。牛風味弱い。
ラーメンも牛骨スープらしく気になったが、このスープがベースなのだとするとあまり期待はできないかも。白湯なのに薄いってちょっと。。

牛すじ、牛カルビがバッチリだったが、カレーは弱い。
点数はCP込み。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。