なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チーズカツカレー(¥1,200)」@とんかつ 三州屋の写真とんかつの名店でカツカレー!

肉厚ジューシーなとんかつが自慢!のコチラ「とんかつ 三州屋」へ。個人的な定番は「おろしひれかつ定食」ですが、本日はコチラに載せることを目的に「チーズカツカレー」を頂いて参りました。

場所は山形バイパス13号線と寒河江街道の交差点である「山元交差点」から寒河江方面に進んだところ。近所にはラーメンショップ 天童店や、COCO'S 天童店なんかもあり、飲食店が並ぶ通りです。

さて「チーズカツカレー」。セパレートで提供は想定外でした。お味噌汁とサラダが付くことはメニューに書かれていたので想定範囲内ですが、千切りキャベツの山盛りサラダはナカナカ圧巻です。テーブルに青じそドレッシングとフレンチドレッシングで味変しつつ楽しみます。お味噌汁はわかめと豆腐の定番味噌汁です。もちろん美味いです!

さて、先ずはカレー。実はこれでご飯少なめw カレーは基本家庭的な味わいです。豚肉がたっぷり入っているのは、とんかつ屋さんのカレーと言う証ですね。辛味はそれほどでもありませんので、お子様でも頂けるカレーとなっております。お米はもちろんこだわりの山形産。不味いわけありません。

チーズカツを頂きます。とろとろチーズがロースカツを覆います。ロースカツは粗目のパン粉でサクサクの味わい。カラッと揚がって歯応えもイイ塩梅。チーズが美味いです。これをカレーに浸けて頂けば、チーズカツカレーの旨味。これまた不味いわけがありません。もちろん完食完飲。ご馳走様でした!

とんかつ 三州屋は、一時期一世風靡を飾り、アチラコチラに店舗展開されておりましたが、現在はコチラの本店だけで、品質を維持しながら本当に美味しいとんかつを提供し続けておられます。ジャンボコーナーとして、大食漢へのチャレンジメニューもありますので、男子たるもの一度は挑戦すべし!! 自分は挑戦したことありませんが...(汗)

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんばんは。

チーズ+カツ+カレー・・・なんというカロリーの暴力w
とんかつ専門店のカツなので旨さは確定ですね~。

カツは美味いけど、カレーはおとなしめ。
とんかつ専門店のカツカレーの悩みどころではありますが。

ぬこ@横浜 | 2019年8月13日 19:48

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> チーズ+カツ+カレー・・・なんというカロリーの暴力w

はい、食べ過ぎてしまいました...(汗)

> とんかつ専門店のカツカレーの悩みどころではありますが。

まぁ、カツが美味いので、言うことなしです!

あかいら! | 2019年8月14日 09:25