レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の12時過ぎに到着。自身の宿題店に来店。和出汁でカレーを提供しているのに興味があった。最寄駅からこちらに来るまでにランチ時にカレーを提供しているお店が増えたなあと思いつつ来店客がほぼピークと思われるこの時間帯に来てみると、やはり券売機前に2組の列。流れで掲題のボタンをプッシュすると、入口左端に一席空いていた。丁寧な接客で着席。回転が早いがそれ以上に来店客が多くて列ができているお店だと思った。出てきた一皿はルーに緑色が見えるビジュアルで、具材が無しというか溶け込んでいるように映った。卓上に食べ方の指南があるので、そのまま食べてみるとことにする。ルーをそのまま食べてみると、タマネギメインで野菜が溶け込んでいる味わいで美味しい!昆布出汁は使っているのはわかるが、ルーだけ食べるとはっきり感はない。昆布以外で出汁を使っているのは鰹だろうか・・・。葛・葛餡でルーを使っているとのことだったが、それが独特の滑らかさを出している。和出汁ということなので辛さに興味があったが、しっかりとペッパー系の辛さが効いている。薬膳的なエッセンスも感じられた。これにライスを併せて食べてみると、ここで昆布出汁とピリッとくる辛さが粒の大きいライスと一体感が出ていて美味しい!ライスは柚子の入っているオリーブオイルを絡めたライスとのことだが、味わいがGOOD!ライスそのものは大きめの粒で、ここからも旨みが出ている。柚子・オリーブの風味もわかり、カレーと併せるとあまりわからなかったが、複雑性を出していると思った。ただライスの量は少なめである。ライスの上にねぎが載ってあったが、これもしっかりとした旨さがあって美味しい。和ねぎであるが、ルーに合っていた。卓上の「和乃香スパイス」を3回かけて食べてみると、はっきりとスパイス感があってGOOD。カルダモンが目立っていた。さらに2回かけて美味しく食べ終わった。「小麦粉、化学調味料、保存料を使わない」というカレーで、こういうパターンはどうなのかと思ったが、和出汁が確かに効いている味わいで、さらに葛や葛餡でのルーは斬新的にも感じられ、ライスも米由来の旨さにプラスして柚子とオリーブが味わいの複雑さとして機能していた。ライスの量は少なかったが、随所に個性が感じられた一皿であった。次回はライス大盛でどれがを食べようと思う。
出てきた一皿はルーに緑色が見えるビジュアルで、具材が無しというか溶け込んでいるように映った。卓上に食べ方の指南があるので、そのまま食べてみるとことにする。ルーをそのまま食べてみると、タマネギメインで野菜が溶け込んでいる味わいで美味しい!昆布出汁は使っているのはわかるが、ルーだけ食べるとはっきり感はない。昆布以外で出汁を使っているのは鰹だろうか・・・。葛・葛餡でルーを使っているとのことだったが、それが独特の滑らかさを出している。和出汁ということなので辛さに興味があったが、しっかりとペッパー系の辛さが効いている。薬膳的なエッセンスも感じられた。これにライスを併せて食べてみると、ここで昆布出汁とピリッとくる辛さが粒の大きいライスと一体感が出ていて美味しい!ライスは柚子の入っているオリーブオイルを絡めたライスとのことだが、味わいがGOOD!ライスそのものは大きめの粒で、ここからも旨みが出ている。柚子・オリーブの風味もわかり、カレーと併せるとあまりわからなかったが、複雑性を出していると思った。ただライスの量は少なめである。ライスの上にねぎが載ってあったが、これもしっかりとした旨さがあって美味しい。和ねぎであるが、ルーに合っていた。卓上の「和乃香スパイス」を3回かけて食べてみると、はっきりとスパイス感があってGOOD。カルダモンが目立っていた。さらに2回かけて美味しく食べ終わった。
「小麦粉、化学調味料、保存料を使わない」というカレーで、こういうパターンはどうなのかと思ったが、和出汁が確かに効いている味わいで、さらに葛や葛餡でのルーは斬新的にも感じられ、ライスも米由来の旨さにプラスして柚子とオリーブが味わいの複雑さとして機能していた。ライスの量は少なかったが、随所に個性が感じられた一皿であった。次回はライス大盛でどれがを食べようと思う。