会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餡掛け揚げ出し豆腐カレー」@和乃香の写真950円。2019.09.07(土)、12:00過ぎに訪問。先客2組4人、後客4組9人。土曜なのに賑わっている。豆腐ラスト。セーフ。ライス少なめでお願いをした。
卓上にはルイボスティー、自家製スパイス。BGMはジャズ。女将に聞きながら、若い女子が餡掛けを作っている。昆布だしをゆっくりとっていて丁寧な仕事が伺える。

HPより概略↓
「北海道天然日高昆布の濃厚な「昆布だし」をベースに11種類の薬膳スパイス。小麦粉、化学調味料、保存料不使用。吉野葛と天然だしの葛餡を合わせた全く新しい和スパイスカレー」
「収穫量が極めて少ない幻の三重県紀宝町の単一品種コシヒカリ。柚子皮とエキストラバージンオリーブオイル使用」

玉葱等の野菜グレィビィ。
小麦粉不使用なのでサラリ寄りだが、固形感あり。
動物味は感じなかったが、鶏は使っているかも?
出汁の風味は思ったより強くはないが、ちゃんとあり。
揚げ出し餡で出汁風味の追加効果あり。いい感じ。
スパイス感は少しあり。辛さはピリ辛弱。

柚皮オリーブオイルご飯。
確かに少し粒が大きいかも。カレーと食べるとさほど分からないが、そのまま食べるとオリーブオイルの風味がちゃんとわかる。柚子風味も薄めに程よく。

豆腐は極薄衣。半丁くらいの絹豆腐を直方体カットで4本。
餡は塩気少なめで出汁風味ぶわっと。そのままでも旨いが、カレーとも合う。
九条ねぎはしっかり食感を残すカットで、シャキっと&いい風味。

卓上の「和乃香スパイス」をかけてみる。
ガラムマサラ。スパイス感アップに辛さも少しアップ。
かけすぎると粉っぽくなるので2,3振を目安にと書いてあったが、さほど粉っぽくは感じず、しっかりと全体にかけた。旨い。

祇園川勝の京漬物が添え物に。
柴漬け、白菜漬、キュウリ漬。いい箸休め。
ルイボスティーも旨い。

和に振り切った丁寧なカレー。
餡のプラスアルファ効果もけっこうあったが、想像以上に楽しめた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。