なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ダルゴスト」@アジアンダイニング&バー キョウダイの写真800円+タンドリーロティ300円。2020.11.18(水)、18:30前訪問。ノーゲスト。いつの間にか四川麻辣火鍋 天府 鶴見店が閉店しており、居抜きでコチラが入っていた。インド料理とタイ料理メインにネパールが少しのよくあるインネパ店。ホール男子と少し喋ったが、やはりネパーリだった。モモはよくあるが、スクティがあったのが入った決め手。チョイラもあり。
民法テレビが点いているがミュート。BGMなしで無音。COVID-19対策で扉を開け放っているために無音なのか、気が付いていない(よくある)のかは不明。

一番搾り中瓶(500円)。アテでパパドとアルコアチャルが付く。
パパドは豆々しい風味で少し粉感のあるタイプ。
アルコアチャールはゴマ感強めで、酸味少なめ、辛さほぼなしの大人しいタイプ。

スクティ(610円)。「干しマトン肉の炒め料理」*料理写真参照
硬いですが、大丈夫ですかと聞かれた。
辛めでオーダー。デフォから辛めだとしたら、通っているかは不明。
干しマトン。ミシミシでかなり硬い。顎疲れるが、羊味良い。
よく焼きちょい焦げで香ばしさもあり。
クミンシード少し。スパイスの風味は強くない。
ケチャップ風味少し。BBQソース感のある味付け。
ニンニクは微塵で入っている。さほど多くないが、当たると焼きの甘み風味が良い。
辛さはパウダーチリも少しあるかもしれないが、輪切りチリからが大きい。当たるとしっかり辛くて良い。
玉葱、ピーマン、赤パプリカ。針生姜はいいアクセント。
チリが当たるとかなり辛い

ホワイトホースハイボール(スコッチ/350円)、少ししてヘブンヒルハイボール(バーボン/350円)も。

スクティ着からしばらくしてダルゴスト到着。
一般的にはダルゴーシュト。「マトンとインド産豆のカレー」
ロティはだいぶ厚みがある。日本のナンのように甘みがないのがいい。やや硬め。

小麦粉は不使用だと思われるが、豆でもったりしている。
豆は4~5種は使っていそう。豆風味メインに唐辛子の風味辛み。
スパイスはバランス型だが、しっかり強い。
疎らにニンニク風味あり。針生姜もいいアクセント。青ネギ小口は飾り。
マトンはモサモサ、繊維状にほぐれたのと、固形でふわふわ柔らかタイプと。
羊風味そこそこ。カレーソース全体への羊風味もそこそこ。
辛さ選択で、一番辛くてもそこまで辛くないと言われたが、確かにしっかり辛いが激辛まではいかない。良い辛さ。

腹一杯で完食。
19:00頃入ってきたカップルは、バターチキンとチーズナン、マンゴーラッシー注文。
やはり需要はあるので、日本人に寄せるインネパの経営戦略は未だ正攻法なのかも。
税抜表示とあったが、会計2560円で税込価格会計。あるあるだが、らしくていい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。