なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「剛つけ麺」@日の出らーめん 横浜桜木町本店の写真14時15分お店到着。
先客5名。
一軒目を後にし、日ノ出町方面へぶらぶら歩きます。
途中、勝鬨家が外待ち3名。地球の中華そばが外待ち20名でした。
ぶらぶら目指すははま紅葉。
国分寺の紅葉はブックマークしていましたが、横浜にもあるとは知らなかった。
お店の前に行ってみると、メニューを選んでいるお客さんがいました。
店内もなかなか混み合っています。
もう少し歩きたい気分だったのではま紅葉をパスしてさらに日ノ出町方面へ。
博多系ラーメンのお店やら北海道ラーメンのお店をちらりと見つつ来たのはこちら。
有名店ですが、来たことがなかった。
よくある豚骨魚介のつけ麺と汁なしなどをウリにしているお店。
汁なしはあまり食べないので汁なしにでもしてみるか、とも思ったのですが、まずはやっぱり一番のウリのつけ麺を食べとかないことには、と思いつけ麺にしました。
卓上には、お酢、味を濃くするタレ、魚粉、特製唐辛子、ニンニク、胡椒がありました。
こちらも店内雑然としていてあまりきれいではない。
ちゃんとこのお店を調べる前は桜木町のコスモワールド方面にあるお店だと思っていました。
若いカップルや家族連れターゲットのお店かと。
しかし、意外にも野毛方面とは。
10分ほど待ちつけ麺登場。
麺の器は麺のみ。つけだれの方の器にトッピング類が入っているようです。
まずはつけだれを一口と思ったのですが、レンゲがないので、早速麺をつけだれにつけて一口。
んー。よくある豚骨魚介。それ以上でもそれ以下でもなく。
しかし、具がネギ、チャーシュー、キャベツのみ。
のりもメンマもない。
チャーシューはこの系統によくあるダイス状のもの。
これは柔らかくておいしい。しかし、それが2つ入っているだけで、あとはないも同然。
さらに麺が残念。
確かにウリにしているように超極太麺。
しかし、太いだけでおいしいわけではない。
全てを太さに変えて!という感じの麺。
麺を持ち上げるのもなかなか大変。
数口で飽きてしまった。
とりあえず、卓上の調味料を入れてみます。
まずは特製唐辛子。
どの辺が特製かわかりませんが、普通の一味。
これはかなり多めに入れてもさほど変化はなし。
続いて胡椒。粉の胡椒ではなく、粗挽きのもの。
これが良かった。普段はまず入れない胡椒ですが、このつけ麺の味変には一味よりいい!
助かった。
これをガンガン入れて食べ進めます。
あー。汁なしのまぜそばにしていたらもう少しこのお店の印象も違ったかなぁ。
でも、具材がチャーシューとその他少量。それで860円はコスパ的にもダメ。
残念な2軒目でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。