スージーのなのなQさんの他のレビュー
コメント
おはようございます!
よし丸さんの2大代表メニューですね、あともう一つは豚魚のよし丸らーめん。
二郎系は食べてないですが、よし丸さんならペロリんちょです♪
やはり無化調という優しさのせいか評価イマイチな方も多いみたいですが、私は都内有数の好きな豚骨ラーメン屋さんです(笑)
スージーさん、次は後半に「ラー油カス下さい…」と呪文を唱えてくださいね。魔法の壷が提供されますよ…スージーさんならきっと好きな香りとお味ですから…是非…。
雨垂 伊砂 | 2021年10月14日 10:18雨垂さん、以前あげられてたのをレビューを見てからずっと行きたいわと思ってたんです。
書いたとおりブラック予定から変更しちゃいましたけど笑
なぬ??ラー油カス??そんな隠しアイテムが!!
370g越えだと通常のラーメン店でで2杯食べてるくらいですからね、優しさに包まれてばかりじゃなく味変欲しくて。しまった、常連さんの雨垂さんに先に探ってから行くべきだった。
スージーのなのなQ | 2021年10月14日 11:07個人的にはラー油カスは「よし丸らーめん」との相性が◎なので、次回是非試して見てください♪
新たな世界が開けます(笑)
雨垂 伊砂 | 2021年10月14日 13:14こんばんは。
さすがのスージーさんも、1kgは無理でしたか(^_^;)
将軍のお名前は読めませんが、美味さは伝わります。
いいなぁ・・・こんな冒険、ワタシには出来ません!
あたと_13号 | 2021年10月14日 18:07あたとさん、将軍の名前はヒョウコウ将軍とトウ将軍。キングダムに登場する秦の将軍です。
んなこたあ良いとして、無化調の優しさだと1キロは厳しいですね。白い粉とニンニクとアブラギラギラなやつなら行けるかもという、要はぶっ壊れるのねって逆の発見でした笑
普通盛りでじっくり味わうべきやつなので、冒険ではなく気持ち良いお散歩くらいで是非!
スージーのなのなQ | 2021年10月14日 19:46雨垂さん、ラー油カス、完全にロックオンしました。新しい世界開きてーー笑
というか、ラー油カスっていったい…??天カスのラー油まぶしみたいな??
スージーのなのなQ | 2021年10月14日 19:48それは頼んでみてのお楽しみです!
雨垂 伊砂 | 2021年10月14日 22:04
スージーのなのなQ
北崎ウンターデンリンデン

928GTS







JR高田馬場から徒歩5分程度の激戦区ど真ん中。ラーメンオブ・ザ・イヤーをはじめとした数々のアワードも受賞されてる実力店なので馬場の代表店の一軒。にも関わらず相当久々のお伺い。敬愛するレビュアーさんがブラックラーメンをあげられてたのを見て、そちらを食べよとやってまいりました。
が、、、食券機を前にして、グラリと心が揺らいだ。今、超腹減ってる…。超、、、超??ま、マックス、
豚MAX(900円)
を思わずポチリ。あらららら、人の意思なんてこんなもん。というか、自分の弱さね…。
あれ?大盛り無料サービスとかなくなったのか?食券渡す際にスルッと流されたので慌てて「大盛りで」コール。ボリューム聞いたら370gくらいとのことだったので、1.5玉かな?それなら余裕とそちらでオーダー通してもらう。
奥に製麺室を構えた奥深いレイアウトの店内。早稲田大学の応援やアメフト部セーリング部等の部員募集ポスターが貼られてる。愛されてるなぁ。そんな風に店内眺めながらお水飲んでいたら7分程度で着丼。
…笑ってもうた、でっっか!!ビジュアルインパクト半端ない。見た目はわかりやすく二郎的、こんもり麺にモヤシのマウンテン、そこに装備された肉の装甲。あはは、食うぞ!!!
スープからではなく、まずは麺を噛まして頂く。ぐいいいぃーーーっと粘り強くムチムチ。この手の太麺イメージのワシャワシャゴリゴリ麺とは違う、どちらかというとやわからめで伸縮性に飛んだ麺。大量で嬉しいなぁ。
そこにスープの優しさよ…。というか、ラーメンとして食べるのは勿論なのだけど、スープ料理としてスープをじっくり味わうべきと味わってしまう。豚ちゃんを長い長いお時間かけて丁寧に炊きだされ、そこに大量の節や煮干しの魚介プラスな無化調。無化調ゆえの優しさだからこそ、魔法の粉や塩気やニンニクでブン回す中毒性とは真逆なハンサムさ。
からのチャーシューの破壊力。麃公将軍の盾並な存在感ながらも、騰将軍のような柔軟性。やはり重力には逆らえない。箸でもったらホロッホロ、ぶちゅりとジューシー、肉のまったりさと脂の甘さ、キラーだわ…。
というわけで、美味しい。間違いなく美味しいし、丁寧な仕込に無添加に、感覚的にはボリュームあれどカロリー0。なのだけど、しまった…完全なるプランミス…。
見た目はワイルド、味は繊細、ボリュームはオラオラ。比重としては味の繊細さをしかと感じて噛みしめるタイプの一杯ながらボリュームは仇となる。途中からわかったのだけど、ざっくり総量1キロ弱をオッサンがガツるには、中毒性が必要だ…。欲しいものニンニク的な味の濃いやつ。
勿論、具材も麺も完食しつつも、スープの完飲が進まない。しまったなぁ、並サイズで麺をサクっと喰らい、スープを完飲が正解だっなぁ…。なぜならこんな上質スープは、それがまずあってが礼儀。
スープのお残し申し訳ございませんでした。お腹いっぱいです。ワクワクした時間ごちそうさまでした。