なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ヤキメシ、中華そば小」@新福菜館 本店の写真、平日10:55 前客8名 後客14名
お隣の両壁をなす某老舗は外待ちの行列が出来ていたがこちらはスムーズにイン(退出時には5名外待ちだったのでタイミングの問題?)
京都一の老舗ラーメン店、やはり京都に来たらこちらをスルーするわけにはいかない。京都駅近くだし、早い時間から営業されてるのも伺いやすい。後客さんでごそっと修学旅行生が、入ってきたのも京都だなぁという特別さ。

中華そば小(650円)ヤキメシ(500円)を

厨房には店主さん含めて3名、フロントに若いお兄さんと4名体制、ある程度お客さんの注文がまとまったところで一気に調理。

もはや、冷凍食品ブランドや、新福菜館ヤキメシの素として展開されてるこの名物ブラックヤキメシ。でも、育て成熟した本店の中華鍋で煽られた本物ど真ん中のそれは、市販品では決して味わえない美味さ。
うめーーなぁーーー。ふっくら、米がたってる。一口一口でバチン!と味が広がりまくる。噛みしめると焼き米の風味がじわっと染み込んできて、玉子のソフトさと絡まってうめえ〜。スプーン入れるたびに熱い、これこそホントに美味いヤキメシのわかりやすいところ。初めから最後までハフハフだった。

ホントはこの後もう一軒巡ろうと思っていたのだけど、満腹中枢が大満足しちゃった。気がついたら満席、さすがの人気店。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。