なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Aセット(マトン・チキンほうれん草)」@シブ・マハールの写真1350円。2022.07.13(水)、19:00過ぎ。渋谷駅近インドカレー。初恋売切れに振られコチラへ。先客1人、後客なし。モモ等ネパールメニューなし、店内エベレストなしでタージ、国旗はインドのちゃんとしたインド料理店。店内もなんとなくインドっぽい薫り。小卓上には塩、カイエンペパー。BGMなし、地上波テレビが音量で流れている。

単品もセットもマトンメニューの味は変わらないとのことでセットで。
Aセットは「カレー2品、タンドリーチキン、サラダ、ナン又はライス」
追加料金でナンからロティへの変更を頼むと、追加料金なしでオーケーとのこと。
カレーはマトンとチキンほうれん草を選択。キリン瓶ビール(500円)と。


15分弱で配膳。
サラダはキャベツ、レタスメインにトマトと胡瓜。
量は少なめだが、セットメニューにしては豪華。
サウザン系ドレが多めにかけられていて良い。

タンドリーチキンは手羽元1本。
タンドールスパイスしっかりに、塩気は控えめ。
やや塩気や旨味が控えめで、スパイスが立った現地っぽいあっさり味。
鶏味あり。旨い。

マトンは、マトンドピアザっぽい。
<トマト、玉葱とスパイスで仕上げたマトンカレー>
小麦粉は使っていないと思うが、モタっと感の少しあるグレィヴィ。
羊風味はソースにはあまり移っていない。
クミンが少し強めのスパイス風味。辛さはピリ辛弱で大人しい。
少し甘みがあるが、気にならないくらい。塩気はやや控えめ。
針生姜は合う。微かにマンゴーチャツネのような酸味と風味あり。
マトンは小さめが3,4片。柔らかミシミシ。羊風味は控えめだが、少しあり。
青ネギ小口は存在感なし。
卓上のカイエンペパーで少し辛さを追加するといい感じ。

チキンほうれん草=チキンサグ。
<ほうれん草を加えたチキンカレー>
ペースト状のほうれん草でしっかり緑。
ほうれん草特有の風味は目立たないが、青菜風味がちゃんとある。
前には風味が出ていないが、ニンニク微塵がそこそこ入っている。
スパイス風味はふんわりで弱め。辛さはほぼなし。
チキンは弾力あり大きめ小さめ1つずつだが、マトンより量あり。鶏味あり。
生姜、青ネギはマトンと同様。

ロティはデカいのが2枚。
ギーが少し、上からかけられている。硬めの甘みなしで香ばしさあり。
小麦風味たっぷり。良い。カレーとの相性は勿論バッチリ。

ロティを少しだけ残してご馳走様。
インネパではないが、日本人に寄せた古き良きインドカレー店といった感じ。
セットメニューも都度作っているようで、インネパ店にありがちな、作り置きのバイキングに近い仕様ではない。マトンカレーのクミンの強さなんかは現地でも食べたことのあるような印象。
ナンはお代わり自由で、先客のテンプレバタチキ女性がデカいナンをお代わりしていた。カレーが足りなさそうだがナン多めで食べているのだろう。未だにしっかり需要はある様子。
ギタインターナショナル(株)経営。他の店舗は不明。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。