Ramen of joytoyさんの他のレビュー
コメント
Ramen of joytoyさん、こんばんは。
横浜のヨドバシカメラはたまに行きます。
金色不如帰といえば有名な店ですよね!
かなり興味持ってしまったんですよ。。
ひゃる | 2022年9月22日 00:25こんばんは、コメントありがとうございます。
花月嵐って、いろんな有名店の再現シリーズみたいなのをやってますが、ちょっとどうかな~と思っていましたが、なかなか侮れないものがありますね。780円くらいならアリかもですがw
金色不如帰は最近行ってないけど、個人的にはものすごく好きなお店です。塩、醤油とも独特ですが美味いです。
Ramen of joytoy | 2022年9月22日 00:55
Ramen of joytoy
うが
コテスキ
千年
しししし






1時過ぎでしたが満席状態で、ちょくちょく外待ちも出るほどの盛況ぶり。こんなに人気があるとは知りませんでした。
ちゃぶ屋の森住さんのプロデュースという触れ込みで多店舗展開していたかと思いますが、関東でまだ営業しているのはここだけのようです。現在は花月嵐の会社が経営しているようですね。
限定の「真鯛と蛤の塩そば 金色不如帰」¥1,000を注文。
花月嵐でやっていた限定麺ですが、よほど評判がよかったのかこちらでも引き続き提供しているようです。不如帰の山本店主が直々に監修したというこちら。本家のほうも¥1,000なんですが…。
宣材写真とはかけ離れたワイルドな盛り付けで登場。かなり不安感がありましたが、一口目から蛤の旨味がぶわっとひろがる濃厚な味わいはオリジナルを見事に再現しております。ちょこんとのった味変ソースまで…。これは驚きですね~。
麺はツルツルの細麺ですが、こちらはちょっとオリジナルとは異なっているかなという印象です。若干チープな感じではありますが、この麺もコレはこれで十分に美味しいですね。
また、見た目は頼りない感じのチャーシューも、ジューシーですごく美味しいですね。意外といいお肉を使っているのかも。メンマは穂先ですが、短めにカットしてあって、こちらは微妙な感じでした。
スープの再現度は高く、花月嵐の商品開発部隊の技術力も侮れないものがありますね。サンヨー食品のカップ麺との食べ比べも面白そうです。