レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
昼営業は日曜日のみ。開店直後は一気に満卓となるため、30分後、一回転目の終わりを狙うのが良さそうだ。丁寧に一人分ずつ調理されたワンプレート。ライスは硬め、大盛は300g近くありそうだ。付合せの野菜類もカレーに合う。バターチキンは少々甘口で、さっぱりとした酸味があり、スパイスが底味に漂い香りの良さが印象深い。チキンは柔らかくジューシー。バターで重厚に仕上がっており、どっしりした口当たりだが、後口に左程残らない点はお見事。豆と根菜のキーマは、食材の食感を活かした仕上がり。ひよこ豆、蓮根、牛蒡の風味を残しつつ、生姜とスパイスが香りの主役として君臨。バターチキンもそうだが、全体的に油分塩分は控えめ、最低限の調味で素材を立てている。合がけゆえ、終盤は両者を混ぜ一体感を楽しむ。贅沢、充実の一皿だった。
1コメっ!!ww 本格インドカレーに見えますが、米はジャポニカ米に見えます。 白米ならもっと「ふわっ」って盛り付けて欲しいと思う私ですw 18時方向のルーが重なったあたり、 KOTOさん的に言うなら正に「シナジー」ですね。
カレーデータベースなんて、週に一度も見ませんので…コメント遅れて申し訳ないです。 お米はジャポニカ米で、硬めでカレーと大変合う炊き上がりでしたぜ。 塩味控えめに思えたんですが、食後結構長時間、喉の渇きに悩まされました。スパイスは分からんものです…。
バターチキンは少々甘口で、さっぱりとした酸味があり、スパイスが底味に漂い香りの良さが印象深い。チキンは柔らかくジューシー。バターで重厚に仕上がっており、どっしりした口当たりだが、後口に左程残らない点はお見事。
豆と根菜のキーマは、食材の食感を活かした仕上がり。ひよこ豆、蓮根、牛蒡の風味を残しつつ、生姜とスパイスが香りの主役として君臨。バターチキンもそうだが、全体的に油分塩分は控えめ、最低限の調味で素材を立てている。
合がけゆえ、終盤は両者を混ぜ一体感を楽しむ。贅沢、充実の一皿だった。