なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:45頃訪問。他客は無し。店内は割と小ぢんまりとしており、カウンターとテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされておりまずまずの居心地。男性1人による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。割と早く配膳された。

スープは、黄色味を帯びつつ穏やかな色合いに茶濁。粘度はあまり感じられず、表層を多めの液体油が覆う。
飲んでみると、鶏の出汁に押し迫るような濃厚さは無いが、十分なコク、味の厚みが打ち出されている。クセや雑味の抑えられた出汁感を楽しむ事が出来て文句無し。アブラ分も良い役割を果たしているが、過度の重さは感じさせない。
塩分濃度は高く、かなりショッパい。気になる人が多そうなレベル。この点が惜しまれる。
最後、グビグビと飲む気は起きなかった。

麺は、ストレート細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープの持ち上げは良過ぎる位。
量は普通位。割としっかりめに盛ってくれる半ライスと合わせると、十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、小ぶりだが厚み十分なバラ肉が3枚。結構固いが、パサつきは無く味付けも適度で美味。
味玉は完全な固茹でなのが残念。スープ同様、塩気も強過ぎる。
穂先メンマは独特な味付けだが、悪くは無い。
他に、白胡麻がかけられた多めの木耳細切り、適量の刻み玉葱、ぶつ切りの焼き葱1つ、三つ葉というところ。

概ねキッチリと作り込まれており、ショッパ過ぎる点以外はあまり気にならないが、再度食べたくなるような魅力に欠けるというのが正直なところ。立地を考えると厳しい客入りにも頷けてしまうというものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。