なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚角煮とチキン1/2と野菜」@Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店の写真【時間】平日13時過ぎ、自分で満席。
【注文】豚角煮とチキン1/2と野菜:1,650円、スープ→レギュラー、辛さ10:330円、ライスM(180g)
合計:1,980円
【総評】
見つけづらい住宅街に佇むこちら。ドア開けると客は半数がインバウンドであることに驚く。
オーダーから15分ほどで提供。
辛さ6からピッキーヌが投入されているらしく、辛さ10は7、8本ほど。何を思ったかインゲンと見間違えて一口目にかぶりついてしまう。写真を見返すと手前に盛られていたので無意識で食べてしまった模様。咀嚼の途中に気付くも時すでに遅し。間もなくして舌に激痛が走り、しばらく氷水で冷やすがなかなか治らない。10分ほどでなんとか復活。
気を取り直して食事を再開。スープカレーにしてはかなりトロミがあるので、スープとして飲むには少し違和感。トマトの風味が強いので、ベースとなる鶏や豚の出汁はあまり感じない。ほんのり甘さも見え隠れ。
辛さもさほど強くなく、冗談抜きでピッキーヌをかじりながら食べないと期待する刺激は得られないかも。
チキンはよく言えば柔らかいが、やや抜け殻的な印象が否めない。豚角煮は肉は硬め、脂もそこまでプルンとしておらず、少々期待外れ。
野菜は12品目。人参、ゴボウ、キャベツ、キクラゲ、カボチャ、ブロッコリー、ナス、レンコン、紅芯大根、パプリカ、オクラ、大豆のラインナップ。ブロッコリーは香りがよく美味しい。紅芯大根も素材の香りが強く印象的。
ライスはかなり硬めの炊き加減。
スープカレーを食べに来た、という前提だと色々物足りないが、こちらのウリでもある野菜を美味しく食べたい、ということであれば印象が変わりそう。

接客は良好。
ポニピリカもそうだったが、ここも税別表記でなんだか後味悪い。後続も途切れなく並び発生。個人的にはそこまでか?と思いつつ、チェーン展開しているのでまたどこかで見かけることもありそうだが、再訪はなさそう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。