なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚嵐ラーメン ヤサイマシニンニクアブラマシマシ」@ラーメン豚嵐の写真平日、13時30分、中待ち5名に接続。20分程で着席。14時前には準備中になりましたので、ギリギリでした。

最初は13時20分頃に西台二郎に向かうも既に終了宣告…もう二郎の口になってしまってる…緑山は徒歩で向かうにはやや距離があるなぁ、という事で、こちらへ。

着席前に食券回収。昼の部、最終ロットの様子。着席後、5分でコール要請。当店はカラメは卓上、残りはコールが必要。マシとマシマシが選択可能。
ヤサイマシは450gとの事…うーん、いけるかな?とりあえず、同ロットのカタメオーダーの方の丼をチラリと見ます。コールはヤサイマシマシ。ん?大した事ないか?んじゃマシマシコールしたるか。と思ったところで気づく。あ、丼がデカい…緊急マシマシ回避、ヤサイはマシ、ニンニクとアブラはマシマシをコール。

カタメコールの方と結構提供時間に差が付き、着丼。おおぉ、やはり丼がデカい。洗面器とは言わないけど、なかなかのラージサイズ。アブラが旨そうだ。はんぺんアブラ。

アブラとヤサイをガシガシといきます。アブラが旨いな。でもこのアブラは味付きか?やや薄いかな。という事で、卓上のカエシをタラリ。
ヤサイはシャキ系のほぼモヤシ。ガシガシ食べます。量も十分でマシマシしなくて良かった。

ヤサイを減らして天地返し。おぉお!かなりの太麺。二郎であれば小滝橋といった雰囲気。
麺に箸を突き立てていきます。ズバッといくと、お、柔らかめだ。表層はツルツルとしており、ある程度の加水を感じます。中はムチムチとしており、歯応えはあまり無いタイプ。
旨いは旨いんですが、小麦感が少し薄いか。

だいぶ減ってきたのでスープもしっかりと飲んでおこう。優しめの豚骨醤油。ややトロリとした飲み口。乳化してるか?と錯覚しますが、これは表層アブラによるもので、スープ自体は微乳化という感じ。少しパンチが薄いかなぁ。

豚はホロホロの煮豚。これも優しいタイプの豚でかなり柔らかい。ノーマルでも3スライスと嬉しい。しかし、この豚はかなり柔らかいな。

トータル、麺とスープの双方が少し弱かった気がします。とはいえ、レビューを見るとブレなんだろうか。また来てみなければ。でも、西台に来ると二郎に行きたくなるし、緑山もいずれ行かねばと思っているし、いつの間にか西台がアツイ地域になってきた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。