レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
【時間】休日ランチタイム、先客6割程度【注文】チキンと野菜:1,080円、辛さ50番、パクタレ:60円、gop農園茎にんにく:無料ライス普通、オール(以下3点)①【限定】グンドゥ・グリーンチリポーク:420円②ヒヨコマメの中東風ディップ:120円③SSS8(スーパースパイシースープ8):100円合計:1,780円【総評】アップ漏れ。行列覚悟していたが、すんなり入店。口頭オーダーから5分かからず提供。辛さは一瞬何も感じず、遅れて刺すような刺激が。そこまで辛味が強くないが、発汗作用がもの凄い。まさに好みのタイプ、このスープだけでかなりイケそう。いわゆる出汁のような厚みがあるわけではなく、スパイスの演出で切れ味抜群の複雑な味わいを表現。これは美味しい。このSSS8、メニューには「メース、キャラウェイ、白ゴマ、カルパシなどの高い芳香を放つスパイスを13種ほど使い、キレのいい香りと、大変複雑に広がるスパイスの味わい」との記載が。くたっとしたチキンは骨付きのモモ肉で、軽く炙られており柔らかくほぐれやすい。野菜はレンコン、オクラ、ニンジン、ジャガイモ、水菜に追加オーダーした細かく刻まれた茎ニンニク。半ゆで卵も。ライスにはスマックなる中東のスパイスがふられており、見た目、味もユカリっぽい。トラブルがあり遅れて提供された限定。「余市のgop農園で種から育てた完熟していない緑色のグンドゥチリ!昨年収穫したものを冷凍保存しておいたものですが、生産者に近くないとまず入手困難。」との説明書きにある通り、グンドゥチリというのが希少性高いらしい。軽く炒めた玉ネギやにんにくショウガに、グンドゥチリピューレやヨーグルトでマリネした豚肉加えて、スパイスで煮込んだものらしいが、辛さはそこまで強くなく、かなりオイリーなので少し重たい。正直なところ推しの要素が自分にはあまり伝わらず。ライスはもっちり日本米。ライス横の緑色はパクタレ。ほどよい酸味とパクチーの香りがスープにマッチ。ヒヨコ豆のディップはニンニク、レモン汁、白ゴマなどのペーストらしい。ニンニクのせいか、思いの外パンチが効いており、これ単体で美味しい。混ぜる楽しみもあり、スープカレーにスパイスカレーの要素が加わった感覚。接客はバラバラ。コミュニケーションをとりながら非常に感じ良い店主、立っている客にやたら座って待てと指示する高圧的な男性スタッフ、辿々しい対応の女性スタッフによるトリオ編成。店主以外のポンコツ2名のせいで、危うく限定を食べそびれたあげくに金だけ取られるところだった。メインと一緒に写真も取れず。味、辛味は好みのお店なだけに惜しい気持ち。
【注文】チキンと野菜:1,080円、辛さ50番、パクタレ:60円、gop農園茎にんにく:無料
ライス普通、オール(以下3点)
①【限定】グンドゥ・グリーンチリポーク:420円
②ヒヨコマメの中東風ディップ:120円
③SSS8(スーパースパイシースープ8):100円
合計:1,780円
【総評】
アップ漏れ。行列覚悟していたが、すんなり入店。口頭オーダーから5分かからず提供。
辛さは一瞬何も感じず、遅れて刺すような刺激が。そこまで辛味が強くないが、発汗作用がもの凄い。まさに好みのタイプ、このスープだけでかなりイケそう。いわゆる出汁のような厚みがあるわけではなく、スパイスの演出で切れ味抜群の複雑な味わいを表現。これは美味しい。このSSS8、メニューには「メース、キャラウェイ、白ゴマ、カルパシなどの高い芳香を放つスパイスを13種ほど使い、キレのいい香りと、大変複雑に広がるスパイスの味わい」との記載が。
くたっとしたチキンは骨付きのモモ肉で、軽く炙られており柔らかくほぐれやすい。野菜はレンコン、オクラ、ニンジン、ジャガイモ、水菜に追加オーダーした細かく刻まれた茎ニンニク。半ゆで卵も。
ライスにはスマックなる中東のスパイスがふられており、見た目、味もユカリっぽい。
トラブルがあり遅れて提供された限定。「余市のgop農園で種から育てた完熟していない緑色のグンドゥチリ!昨年収穫したものを冷凍保存しておいたものですが、生産者に近くないとまず入手困難。」との説明書きにある通り、グンドゥチリというのが希少性高いらしい。軽く炒めた玉ネギやにんにくショウガに、グンドゥチリピューレやヨーグルトでマリネした豚肉加えて、スパイスで煮込んだものらしいが、辛さはそこまで強くなく、かなりオイリーなので少し重たい。正直なところ推しの要素が自分にはあまり伝わらず。
ライスはもっちり日本米。ライス横の緑色はパクタレ。ほどよい酸味とパクチーの香りがスープにマッチ。ヒヨコ豆のディップはニンニク、レモン汁、白ゴマなどのペーストらしい。ニンニクのせいか、思いの外パンチが効いており、これ単体で美味しい。混ぜる楽しみもあり、スープカレーにスパイスカレーの要素が加わった感覚。
接客はバラバラ。コミュニケーションをとりながら非常に感じ良い店主、立っている客にやたら座って待てと指示する高圧的な男性スタッフ、辿々しい対応の女性スタッフによるトリオ編成。店主以外のポンコツ2名のせいで、危うく限定を食べそびれたあげくに金だけ取られるところだった。メインと一緒に写真も取れず。
味、辛味は好みのお店なだけに惜しい気持ち。