なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(期間限定)ハーブ香るグリーンカレー(中) 528円」@東京都立大学 南大沢キャンパス 生活協同組合 食堂部の写真平日の12時半過ぎに到着。
行こうと思っていたお店がビルごと休業。暦のせいなのか昨今の天候が原因なのかわからないが、土地勘のないこの場所で価格重視に切り替えて考えると、駅から少し歩くがこちらに再訪。
この季節学生はあまりおらず、ある意味行きやすい。
すると限定でタイ的なカレーが販売されていた。おすすめでもあったので、それをサラダ(110円)と併せて購入してみることにする。

出てきた一皿を受け取り、食べることにする。ビジュアルはワンプレートのなんちゃってタイカレー的な印象であったが、確かにタイハーブの良い香りが漂っていた。
カレーのみを食べてみると、お~強めの辛さにパイマックルの香りと風味がはっきりとあって美味しい!まさかと言っては失礼だが、本格的なタイカレーである。プリッキーヌ的な辛さの後に少しある爽やかさも少し見えており、もしかするとガランガルも入って複雑性を出しているのではなかろうか。確かに“ハーブ香る”美味しいタイカレーである。カレーだけで少し食べ続けてしまった。
具材は細かくされたピーマンとパプリカ2種で3色を出しており、解された鶏肉で白い色で彩りを出している。食べてみるとややよくある味わいであるが、カレーと相俟って美味しいと思った。量は価格を考えると納得である。
ライスを食べてみると、正直よくあるクオリティ。ただ変な軟らかさはなく、素材の旨みも見えている。多くのメニューとの汎用なのでここは致し方なしと思った。量は中を選んだが、もっとあってもいいかなと少し思った。
ちなみにサラダの正式名称は「コーンとワカメのサラダ」であるが、価格相応であった。
最後ややカレーが余り気味になったが、美味しく完食した。

限定とはいえこの業態で本格的なタイのグリーンカレーが食べられることに少し驚いた。
自分の行動範囲にあった一部のタイ料理店のグリーンカレーよりハーブが効いて辛味に複雑性があったからである。
具材やライスのクオリティこそコスト的に難しかったと思われるが、このカレーの味はGOOD!
そういえば飲食店とは少し違った業態での食事が最近美味しいことが多いことに気付く。
また食べることができるか・・・そう思いつつ退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。