レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
1000円+ガリマヨ100円。2025.02.23(日)、12:00過ぎ。二郎系カレーチャーハン情報を目にし、いつの間にか移転していたコチラへ。先客2組3人、後客2組4人。卓上には醤油・塩ミル・魚粉・自家製ガラムマサラ・にぼし油。地上波TVが流れているが、同じくらいの音量で玉置浩二も流れている。ライスは土鍋で炊いてジャーに移していた。奥にコンロがあるが、カンカン音からしてしっかり中華鍋炒めっぽい。「一番人気 中毒性抜群!」①チャーハンをそのまま、②チャーハンとルウを合わせて、③野菜とチャーシューで口直し、④卓上の煮干し油、ガラムマサラでご自由に※ライスお代わり無料チャーハンのサイドにカレーソースな構成。カレーサイドレビュー。チャーハンサイド:https://chahandb.supleks.jp/review/1794195.htmlカレーソースは少し粘度ありのややシャバめ。不使用かもだが、片栗粉餡っぽいテクスチャ。出汁風味あり。本日のカレーの豚と煮干し出汁だろうか。動物ベースだと思われるが、煮干っぽい魚介系の出汁が微かに香る。スパイス風味は控えめで、ジャパニーズカレー寄りな味わい。辛さほぼなし、甘みは自然で目立たない。途中で厚い油層に気づいたが、背脂からだと思われる。底に張られているわけでなく、チャーハンの脇に流し込まれている。見た目よりもカレーの量は少ない印象。よく炒めで単品でも旨いチャーハンを味わってから、カレーを混ぜていく。しっかり味のチャーハンに、魚介系出汁風味の入ったカレーがよく合う。粘度低めなので、後半は一体化していく。野菜はよく茹で。モヤシメインにキャベツ少し。トップのフライドオニオンは目立たず。クタっとゆえ、カレーチャーハンに馴染んで、よく合う。炙りチャーシューは醤油ダレがいつの間にか消えた。低温調理っぽい高弾力。豚味はあるが、味付けは薄め。中盤ですげぇオイリーに。ガリマヨは合うが、ちょっと濃くなりすぎる。半分ちょい使用。卓上の魚粉はカレー部分に。コチラは鰹節系。味変に良い。煮干し油は炒飯に。煮干風味がしっかり入りいい感じだが、油量が危険なので少しだけしか使えず。自家製ガラムマサラはブワっと一気にスパイス風味が入る。好みのブレンド。チャーハンメインにカレー風味少しだったものが、しっかりカレーチャーハンに。量はさほど多くないのだが、後半のオイル感が42歳にはちょっとキツかった。旨いが、背脂野菜以外は二郎要素なし。ガリマヨでなく刻みニンニクが欲しいところ。量が少ないカレー部分が好印象。コチラの煮干し出汁カレーを単品で味わいたくなった。
ライスは土鍋で炊いてジャーに移していた。
奥にコンロがあるが、カンカン音からしてしっかり中華鍋炒めっぽい。
「一番人気 中毒性抜群!」
①チャーハンをそのまま、②チャーハンとルウを合わせて、
③野菜とチャーシューで口直し、④卓上の煮干し油、ガラムマサラでご自由に
※ライスお代わり無料
チャーハンのサイドにカレーソースな構成。カレーサイドレビュー。
チャーハンサイド:https://chahandb.supleks.jp/review/1794195.html
カレーソースは少し粘度ありのややシャバめ。
不使用かもだが、片栗粉餡っぽいテクスチャ。
出汁風味あり。本日のカレーの豚と煮干し出汁だろうか。
動物ベースだと思われるが、煮干っぽい魚介系の出汁が微かに香る。
スパイス風味は控えめで、ジャパニーズカレー寄りな味わい。
辛さほぼなし、甘みは自然で目立たない。
途中で厚い油層に気づいたが、背脂からだと思われる。
底に張られているわけでなく、チャーハンの脇に流し込まれている。
見た目よりもカレーの量は少ない印象。
よく炒めで単品でも旨いチャーハンを味わってから、カレーを混ぜていく。
しっかり味のチャーハンに、魚介系出汁風味の入ったカレーがよく合う。
粘度低めなので、後半は一体化していく。
野菜はよく茹で。モヤシメインにキャベツ少し。トップのフライドオニオンは目立たず。
クタっとゆえ、カレーチャーハンに馴染んで、よく合う。
炙りチャーシューは醤油ダレがいつの間にか消えた。
低温調理っぽい高弾力。豚味はあるが、味付けは薄め。
中盤ですげぇオイリーに。
ガリマヨは合うが、ちょっと濃くなりすぎる。半分ちょい使用。
卓上の魚粉はカレー部分に。コチラは鰹節系。味変に良い。
煮干し油は炒飯に。煮干風味がしっかり入りいい感じだが、油量が危険なので少しだけしか使えず。
自家製ガラムマサラはブワっと一気にスパイス風味が入る。好みのブレンド。
チャーハンメインにカレー風味少しだったものが、しっかりカレーチャーハンに。
量はさほど多くないのだが、後半のオイル感が42歳にはちょっとキツかった。
旨いが、背脂野菜以外は二郎要素なし。ガリマヨでなく刻みニンニクが欲しいところ。
量が少ないカレー部分が好印象。コチラの煮干し出汁カレーを単品で味わいたくなった。