なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:40頃訪問。この時間でも8-9割の席が埋まっていた。店内は広く、入って左側にカウンター、右側にテーブル席が設けられている。窮屈さは無く、程好く清潔にされていてまずまずの居心地。男女数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。丼は白く小ぶりなもの。

スープは白濁しているが、粘度は感じられずサラリとした質感。
飲んでみると、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。特に濃厚という訳では無いが、コク、味の厚みは十分。余計なクセ、雑味や不自然なニュアンスの無い出汁感を味わう事が出来て文句無し。
塩分濃度は適度に高め。力強いキレを生み出しているが、苦痛を覚える程のトガりは感じさせない。
全体として、程好い力強さを打ち出しつつバランス良好。個人的には、熱々で供される点も好印象。
途中、カウンター上の黒胡椒を加えると、良い味変になってくれた。

麺は、軽いうねりを有する中細麺。
食べてみると、茹で加減は割と硬めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は、丼サイズに比例して少なめ。サイドメニューと共に食べる一杯という位置付けなのだろう。

具として、適量入れられる鶏肉は、歯応え強めながらプリプリ感もあって中々美味。
他に、小さくカットされた少量の青梗菜、白胡麻というところ。
非常にシンプルな構成となっている。

ヴォリュームや具の構成は上述の通りだが、値段設定も抑えられている為、何ら不満は覚えない。店舗限定メニューという事もあってか、予想以上のクオリティに仕上げられた一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。