なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@らーめん 大金の写真佐野ラーメン巡り継続中。
平日の夜に訪れ待ちなく入店。
とは言え、8割ほどお客さんが居ます。
昨日の大和さんより盛況。

他店と同様にチャーシューメンと餃子を注文。
ここのところ田村屋系のお店が続きましたが、久しぶりのおぐら屋系。
妻の大好きなお店です。

着丼した一品は薄口醤油の淡い色合い。
ここまでのお店と異なり、チャーシューメンにしても260円増しと割安ですが、薄く小さめなバラロールが3枚です。
とは言え、税込990円は安いです。

スープは脂多めにしましたが、全面を覆うほどの油分はなく、佐野系としては、ややこってりという程度。
一口いただくと、コクのある動物系の旨味が先行しますが、昨日いただいた大和よりは優しい出汁感。
後から野菜なのか昆布なのか、やはり、優しい甘味も感じます。
優しいの言葉が続きましたが、物足りなさは皆無で満足感が十分にある旨味です。
ちなみに、動物系が先行する佐野ラーメンでも、冷めてくると魚介を感じることが多いです。

麺は加水率が高く柔らかめなおぐら屋系。
太さも比較的均一。
みっちりと詰まったような田村屋系ではなく、ふんわり柔らかいおぐら屋系が昔から佐野ラーメンを食べる者としては、ソウルフード感を感じますが、どちらが好みかは完全に人それぞれです。
柔らかいイコール伸びているわけでもありません。

冒頭で小さいと評したチャーシューはもちろん美味しい一品。
メンマはかなり薄味で食感という点で変化を与える程度。

久しぶりのおぐら屋系ですが、やはり、美味いです。
田村屋系が続いて間もないタイミングで食べましたが、スープの大きな違いや個性はあまり分かりませんが、やはり、麺はハッキリ違いが分かりますね。

どちらの流派でも人気店は間違い無しに美味い!
ちなみに、餃子は日向屋さん同様に、野菜多めのアッサリした餃子でした。

こちらのお店は数回訪れておりますが、いつも接客が気持ちよく心地よいです。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。