肉汁餃子のダンダダン 蒲田西口店の他のレビュー
他のレビューがありません。
あかいら!さんの他のレビュー
コメント
こんばんは!
九州に蒲田に大忙しですね!
蒲田、良いですねえ。 大阪の十三を思い出すんですよね、蒲田に行くと。
相変わらず味のある街でございます。
でも、失禁 オジイはイヤだー。
さんちゃん | 2025年6月30日 18:50他のレビューがありません。
こんばんは!
九州に蒲田に大忙しですね!
蒲田、良いですねえ。 大阪の十三を思い出すんですよね、蒲田に行くと。
相変わらず味のある街でございます。
でも、失禁 オジイはイヤだー。
さんちゃん | 2025年6月30日 18:50
毎年、東急蒲田駅側道で開催され、色々ハメ外しちゃっている感がある、「バーボンロードビール祭り(https://otakushoren.com/event/129774)」w
本日は大人になって、直接祭りには参加せず、自分のいつもの姿を高みの見物して、己を知ろうとw 本日はコチラ「肉汁餃子のダンダダン 蒲田西口店」へ伺い、お店の2階から高みの見物しながら「究極の餃子定食」を頂きます。
お店の下ではいつもは無いカウンターが出され、アルコールはもちろん、つまみも提供して、すっかり祭りをサポートされております。お店の方に、「お2階やってます?」と確認すると、「どうぞ~!」と大歓待w 階段を上がり、扉を開くと、「いらっしゃいませ~」と、コレまた威勢のよい接客です。
空いているテーブル席へ案内。「お飲み物は?」と、いつもながらのコールが来ますが、本日はぐっとこらえて、「お冷で!(汗)」。それと「究極の餃子定食下さい。」と、こどもつかいのようにお願いしましたw
さて「究極の餃子定食」。ナカナカのラインアップです。肉汁焼餃子6ケ、春雨サラダ 紫蘇風味、特製旨味 練りタラコ、国産温泉玉子、山クラゲ、餃子に合うご飯。更には水餃子が入ったスープと、ラインナップの役者は揃っております。餃子に合うご飯は、以前はランタイムお替り自由でしたが、その文言は消えてました。令和の米騒動の影響がこんなところにもw
「餃子は味が付いてますのでそのままで!」と言われたので、先ずはそのまま頂きます。たっぷり肉汁あふれる餃子は、ミンチとキャベツとニラ。奥底にはニンニクも入れられた具材は比較的スタンダード。肉厚な餃子の皮がポイントですかね。味付ながらもライトなので、ご飯のお供とするならば、餃子のタレが欲しいですよね。と云うことで、醤油:お酢:ラー油を1:1:1でタレを作ります。
春雨サラダ 紫蘇風味は、アーティフィシャルな紫蘇風味。まるで人生始めてロッテの梅ガムを食べたときの妙な衝撃という感じw 特製旨味 練りタラコは、あまりにお上品な量で、ご飯に乗せたら味わいもわからないまま、一瞬で無くなりました。山クラゲが何気にコリコリして旨いですね。これまたアーティフィシャルですが。
国産温泉玉子は餃子に合うご飯にイン!TKGに餃子をバウンドさせてタレ味も付けていけば、究極の餃子のタレTKGが出来上がります。間違いなく、この定食の正しい食べ方だと思われますw あっさりスープの水餃子ももちろん完食で完飲。ご馳走様でした。
食事を終え、バーボンロードへ降りると、いつも以上の異常な熱気!生ビール祭りはフライングで始まっている感じで、あっちこっちのエクストラアウトドアシートで宴が始まっております。まぁ、いつもの光景かもしれませんがw 酷暑な東京でビールを呑んで体を冷ますどころか、体が火照るばかりですよね。一部、飲みすぎて失禁してクールダウンしているオジイも見掛けますが(爆)これがいつもの蒲田の光景ですw