なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「水と鶏の醤油ラーメン1300円海苔300円(花巻style)」@豚一頭 清湯麺の写真6月13日(金)、28日ぶり午後12時48分頃に3度目の訪問で先客11人後から続々と皆さん良くご存知で😚。
 午前11時1分、、並んでから約13分ほどで暖簾が掛かりほぼ定時にオープン。
午前11時20分、並んでから約32分ほどで奥さんに呼ばれて店内に。
 店内はブラック基調でオシャレな、今日現在厨房向きL字カウンター10席のみでお水は入って右側の冷水機にてセルフ(券売機左側にハンガーラック、椅子下に荷物カゴ、奥にお手洗いあり)。
 因みに食べ物の撮影はOKですが店内の撮影はNGです。
 今日はご主人さんと奥さん、嶋崎さんの3人体制みたいです😉。
 卓上には台拭きが備えてあり(割り箸、レンゲ、楊枝はカウンターの引き出し、ボックスティッシュはカウンター下)調味料はホワイトペーパーのみでカウンターの引き出しの中にあります。
 さて今日も嶋﨑さんが厨房でメインで調理されており豚スープお休みで鶏と水営業との事なので今回は水と鶏の醤油ラーメン1300円とトッピングの海苔300円を入って左側の券売機にて発券。
 因みに海苔トッピング追加で以前塚口の「ロックビリーS1」さんで限定提供されていた花巻styleに出来るそうです。
 午前11時22分頃に先ず口直しのミニトマトが小皿で提供され、午前11時39分、調理工程を見学しながら約17分ほどで配膳されたそれは、
 木の蓋で閉じられた下には巨大な海苔が丼を覆う江戸前の花巻そばオマージュの鶏と水だけで取った山椒と一味が効いたオイリーでクリアな水鶏系清湯醤油スープにしっかり茹で上げられた真っ白な喉越しの良いつるつる細ストレート麺がかなり旨し😆😆😆
 具は巨大な海苔1枚に海苔の上にあられと青海苔、少し噛みごたえある豚バラチャーシュー1枚に穂先メンマ1本、白髪ネギと青ネギの小口切り等です。
 パリパリから次第にスープに溶け出した海苔の磯感を感じながら今日も美味しくあっという間に完食、完飲。ご馳走様でした。
 ついに9月25日に新横浜の「ラーメン博物館」で「ロックンスリー」さんとして復活されるとの情報も入ったのでオープンしたらそちらにも伺わせて頂きます😉。
 後19日のアレも楽しみにしています😎。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。